アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がアトピーで困っています。
治すならこれがお薦めという方法や健康補助食品を教えて下さい。
または、治療体験した方情報をお願いします。

A 回答 (5件)

私ははとむぎの錠剤を飲んで治りました


自然に治ることもあるみたいなので、はとむぎのせいだけ とは一概に言えないですが、
とにかく毎日飲んで(飲まされて)ました。

今でも肌の調子がわるいときは、はとむぎ茶を飲んでます。

合う合わないはあると思うのですが、自然のものですし、一度試してみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aznawingさま、はとむぎ茶の情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/17 22:22

健康食品では『キャッツクロー』が良いとの話しを聞いたことがあります。

代替医療のドクターもキャッツクローは抗アレルギー作用があると述べられているので良いのかも知れません。

また、9月に東京ビッグサイトで開催された「第4回オーガニックエキスポ」を見学に行かれたアレルギー方の話しでは、キャッツクローのクリームが展示されていたとのことですが、どこで売られているのかは分かりません。

参考URL:http://www.daitaiiryou.jp/syokuhin/harb11/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roberto01さま、キャッツクローの情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/17 22:23

私自身アトピーです。


今では軽症ですが小学校~高校にかけては症状もひどく辛かったです。

症状によってオススメできる方法が違ってきますのでお子さんの症状を教えてもらえたら・・と思います。

どんな症状でもまずやらなければいけないのが肌を清潔にしておく。でしょうね。

あと、私も健康補助食品を試しましたが結果は悪化でした。。そのモノ自体を体が受け付けなかったようでアレルギー反応を起こしてしまったんです。

完全に治すことは難しいと思いますが少しでも症状が軽くなると良いですね。
お大事になさってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

digirockさま、ご回答ありがとうございます。
まずは清潔にすることを心がけるようにします。

お礼日時:2005/01/17 22:24

息子がアトピーです。

今は症状がおさまっていますが油断するとすぐブツブツ、かゆかゆになってしまいます。
去年の春あたりがピークにひどかったのですが「冶頭瘡一方(じずそういっぽう)」という漢方薬でだいぶよくなりました。万人に効果があるかどうかはわかりませんがジワジワと効いてきたかんじで今はもう服用してませんが前ほどひどくなることはありません。副作用もないそうです。症状によって使う漢方も違うようですが漢方を扱っている病院があれば相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mariocyanさま、冶頭瘡一方の情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 22:25

私、アトピー患者です。

(成人)

正統(オーソドックス)な医学以外の物には、たっぷりと
眉にツバをつけて考えることです。

正統な医学ではない治療法で、いままでで最もけしからん
物は、「 皮炎霜 」と「 桃源 」でしょう。

( 「ステロイドではありません」と言っていながら
  最強レベルのステロイドが入っていたのですから )

参考URL:http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med24/atopy/therapy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mandaさま、ご回答ありがとうございます。
「たっぷりと眉にツバをつけて考える」という言葉、参考になりました。

お礼日時:2005/01/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!