プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーです。アトピーの民間療法を教えて下さい。レーズンがいいとか聞いた事ありますが、そうなんでしょうか?知っている民間療法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

食事バランスは下記のものをお勧めします、、、。



あと、よく聞くものとしては、砂糖、カフェインの含まれているようなものの摂取を控えることや、毎日太陽にあたること、運動習慣をつけることや、自律神経を整える為に決まった時間に寝起きすること、小麦粉や白ご飯よりも玄米食を食べるようにすることなどが、一般的にもよく言われていたりしますね、、、。

忘れていましたが、石けんやシャンプー等の種類、その洗い流しが不適切な理由によるもの、一部では木酢液などが効くとも言われていますが、ん~どうなんでしょう、、、。

*・*・*・*・*・*・*・*・
「アトピーです。アトピーの民間療法を教えて」の回答画像3
    • good
    • 0

田舎へ引っ越し



環境が変わると、体質が変わる
    • good
    • 0

食事療法が最も効果が高いと思いますね。

何を抜くのか正確に知るためにはIGG、IGA抗体検査も必須ですね。またグルテンフリーやカゼインフリーで効果が出る人も少なくないと聞きました。因みに私はグルテンフリーのみで肌は9割程改善されました。若干の肌のカサカサした感じはありますが痒みは皆無で保湿のみで過ごせています。
また保湿に効果が高いのはヒルドイドですかね
    • good
    • 0

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
真面目な生活。

ですッ!
民間療法ですが……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!