アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が全身アトピーで困ってます。
仕事のストレスもあるみたいなのですが、食べ物や飲み物、入浴剤でオススメがあれば教えて下さい。
飲み物では温泉水が良いと聞いた事がありますが良く分かりません。

A 回答 (13件中1~10件)

知り合いに聞きましたが、


ホットケーキをマーガリンハチミツで食べ、
野菜ジュースを飲むのが、良いらしいと言っていました。1週間に1度、日曜に、3ヶ月くらい経つと、あら不思議、らしい_です。
    • good
    • 0

ホットケーキに、マーガリンハチミツで食べたあと、野菜ジュースを飲みましょう。

    • good
    • 0

アトピーがどの様な病気かは難しくてご存知ではないかと思います。


そのため入浴剤などを考えるのでしょう。
血液内の病気(疾患)ですから、外部からどのようなことをしても治すことはできません。

●アトピーや喘息、また花粉症はⅠ型アレルギーと言う血液内の免疫疾患です。
免疫疾患といいますのは、血液中の白血球が不都合な働きをして生じる病気のことです。

●普通の身体では、体内に侵入したハウスダストのダニなどの成分は無症状のまま白血球が分解処理をして便に排泄しています。
アレルギーの人は、白血球が排除する際にIgEという不都合な抗体ができる体質になることから炎症が起きています。
喘息や花粉症などは局所性ですが、アトピーは皮膚のみならず内臓の粘膜にも炎症をおこしている全身性です。
・通常の治療としては、皮膚だけでも炎症を抑えるためにステロイドを塗っている訳です。

●IgEという不都合な抗体ができる原因の研究として、喘息の場合はライノウイルスやRSウイルスが関係するという報告がありますが、アトピーは不明となっています。
しかし、
●ハスミワクチンのアジュバント(免疫促進物質)にて治る現実から見れば、やはり何らかのウイルスによるものと推測できます。

ハスミワクチンという免疫療法剤は、丸山ワクチンと同様、主に癌に使用するものですが、両ワクチンともウイルスが関係する様々な疾患にもすぐれた効果があることは知る者ぞ知ります。
もしご関心がおありでしたら協力医などのことをお知らせいたします。

添付しました物は徳島の協力医の寄稿文です。アトピーにも少し触れています。参考になるかと思います。
「娘が全身アトピーで困ってます。 仕事のス」の回答画像11
    • good
    • 0

入浴剤は入れない方がいいと思うのですが、使える入浴剤を探したいのであれば添加物、着色料、保存料等が何も入っていない、純粋なエプソムソルトが良いかと思います。



全成分に「硫酸マグネシウム」とだけ書いてあるやつがそれです。
例えば↓
https://www.kireikireikirei.xyz/epsom

ちなみに硫酸マグネシウムは海水からとれるミネラルです。
(塩じゃないので、しょっぱいとかはないですし、しみたりはしませんよ)
    • good
    • 0

年末休みに入るから良い皮膚科を模索とかいうより


とりあえずまととな皮膚科なら通いやすいとこに行かせたほうがいいです
もう働いてるぐらいのお子さんなんですよね
いつでも病院に行けるわけではないでしょうし
あなたが今日できるのは家中そうじして寝具を洗うことでは。
風呂のカビもよくないです
花粉アレルギーがあるなら、寝具は外干ししないほうがいいです
    • good
    • 0

うちの子は強酸性水をスプレーして治りました。


ステロイドは効かなくなり、余計に酷くなるので気をつけてください。
    • good
    • 1

ハンド・ボディクリーム:パックスベビーボディクリーム


https://www.amazon.co.jp/PAX-BABY-%E3%83%91%E3%8 …
入浴剤:キュレル入浴剤
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%8 …
つるつるになりますよ。

がお勧めです。
    • good
    • 0

アトピーでも結婚できます。

    • good
    • 0

他の回答みると、皮膚科に行ってないようなので、まずは皮膚科に行って、原因と対策を考えましょう。



私は神奈川に住んでおりますが、家族に子供の頃からのアトピー持ちがいて、栃木の親戚の家に泊まりに行くとアトピーが治まります。
水源の森でキャンプ行った時も治まります。
なので、水がすごく大事な事がわかりました。
そして、やはり添加物はよけ、直接肌に触れる服は綿です。

私自身も、ストレスでアルコールアレルギーになり、それは改善されましたが、ここ2~3年で全身の乾燥が酷くなりアトピーになりました。皮膚科で強めの飲み薬と強いステロイドを処方してもらい、保湿クリームを塗りたくって、落ち着いてはいます。
先生からは、何かしらのアレルギー持ってると肌にも出やすくなると言われました。
鼻炎もちだし、しょうがないね。と。

なので、私はハウスダストと保湿に気をつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
やはり水もかなり大切ですね。
まずは水から変えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 13:42

肉と小麦を止めましょう。

良いものを摂るより悪いものを摂らないことの方が1万倍重要です。

(42) アトピーを治すため肉と小麦を食うのをやめた。驚くべきその効果とは。 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!