アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私はもともと血圧が低く、貧血気味で軽度の冷え性、生理不順なのですが産後さらにそれが悪くなっているように思います。これらの症状が産後よくなった!っていう話はよく聞きますが私のように悪化することもよくあることなのでしょうか?
生理は11歳ごろに始まってからずっと当たり前のように4,50日間隔がありましたが妊娠する前の半年くらいは毎月ほぼ定期的に生理がありました。母乳一本でしたが産後2ヶ月弱で最初の生理が来てそれからはまた不定期な生理が続いています。体重は産前とまったく同じですがさらに寒がりになって汗をかかなくなりました。
これらを改善するのによい方法がありましたら教えてください。またどうでもいいことかもしれませんが産後まつげだけがやたら薄くなってしまいました、、、太陽の光がまぶしすぎてほんと辛いです。これってもとにもどりますか?ちなみに頭髪や体毛にはまったく変化はないし、化粧品が以前からかわったわけでもありません、、、

A 回答 (1件)

人それぞれですので一概には言えないのですが、骨盤のゆがみが原因かもしれません。



私にも似たような症状があり、接骨院で治療しところ驚くほど改善されました。

ただ何回か通院しなければならないので小さいお子さんがいると難しいかもしれませんが、一度診ていただいたらよろしいかと思います。

後は食生活ですね。鉄分の多い野菜など多めにとるようにするといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から骨盤矯正はダイエットにいいと聞いていましたがこのような産後の症状にもきくとは驚きです。一度試してみたいです! ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/01/18 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!