ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

こんばんは。初めて投稿させていただきます。
今回は、デュファストンの飲み方についなのですが、
生理不順の為今までもデュファストンを飲んでいて
今回も出してもらったのですが飲み方に不安があったので質問させていただきました。
飲み方はまず、7日間飲んで飲み終わり生理が来たら
生理が始まった日から12日間飲むように!
と言われたのですがデュファストンは生理が始まって
飲む薬なのでしょうか?
読みにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デュファストンは、低温期にも高温期にも飲める薬です。


ただし、目的によって飲む時期が正反対になるので、先生か薬剤師さんに尋ねてください。
誤った飲み方をすると、体のリズムを崩してしまう恐れがあります。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
デュファストンは低温期にも飲めるんですね!
誤った飲み方をしないように、気を付けます。
返答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/06 23:31

これは高温期中にホルモン補充のお薬として服用していました。


なので生理中?とは思いましたが、その病院やあなた自身の症状での治療方針でどう対応しているのか色々変わってきますので病院に確認された方がいいと思います。
もしかしたら何か勘違いって事もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生理が来てるのに飲んでいいのかが不安だったので
お返事いただけてよかったでした。
また、次回の診察の時に確認してみますね。

お礼日時:2014/09/23 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!