電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのトラウマは
何でしょうか?

「あなたのトラウマは 何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (10件)

幼少期の頃父が毎晩飲みに行っては


酔っ払って帰ってきて大声で怒鳴る
当時一緒に暮らしていた祖母を殴る
私を殴るというような事が毎日ありました。

今でも大きな音や、
殴るつもりはなくても手を振りかざしたり
する動作で咄嗟に体が萎縮したり
自分を守るポーズになります。
27の今でも殴られてる夢を見たりで
泣いてるところを主人に起こされます。
トラウマ?ですかね?(´•ω•̥`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

小さい頃の両親のケンカでも
嫌なのに、そんなことあったらトラウマになりますよ

そういうのは悪夢を見ますよね
汗びっしょりになるし

お礼日時:2020/06/22 19:15

深夜にすみません



5年ほど前、首の手術をして退院後の1年間で20回くらい転倒し 
それから1年程は転倒もせず歩けてたのですが

3年前に急に外を見たら恐怖心が……恐くて歩けなくなりましたσ(^_^;

心因性の転倒によるトラウマからだそうで、いつ治るのやらです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に、五体満足な事を感謝しなければいけませんね

転倒は本当に怖いですね

お礼日時:2020/06/22 19:29

大工仕事の音など。


アパートの隣の部屋に住んでいた変人が昼夜問わずそういう作業をしており、他にも色々な奇行をしていたため私は慢性的な寝不足になり心身ボロボロ、社会的に死ぬ寸前でした。
私にわけのわからない理屈で絡んできた挙句に暴行までしてきたためようやく警察も動いてくれて変人は退去していき平和な生活を取り戻せたのですが…。
上に挙げた音など、その変人を連想させるものを見聞きすると動悸が激しくなることがあります。
軽いPTSDのようなものかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

住んでる家での騒音は
地獄ですよ

解決してなによりです
トラウマという後遺症は残念ですけどね

お礼日時:2020/06/22 19:27

日本人女性の出現でしょうね。


襟首が隠れる黒の洋服を着て〜外を歩いて〜電灯の明かりが、点いたり消えたりしてると〜まさに怨霊、妖怪、化け物、可愛くないので〜マスター級のハイレベルモンスターみたいなものですよ。会いたくない!見たくない!話しかけたくない!普段からそうなのに〜よりによって〜こんな所で!一瞬の早技で〜離脱しますけど…あの恐怖は二度と…。今でも〜夜中に、女性の酔っぱらいが通ると〜構えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに日本人女性って
怖い!?

お礼日時:2020/06/22 19:26

ヘアカラーです。


今から20年くらい前のこと。私は髪がとても多いので少し明るくして見た目軽くしたいと、セルフでカラーをやりました。色はそんなに明るい色ではなく暗めの茶色でそのときはとても満足でした。
でも、日にちがたつにつれ髪の傷みがすごかった。
傷んで最初の色より明るくなってしまい、特に傷みが激しいところはもっと明るくなりました。
毛先と根元が全く違う髪質になってしまいました。

それ以後、カラーをするのが怖くなり美容室でもやったことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはトラウマですね

昔のカラーは質が悪かったんですかね!?

お礼日時:2020/06/22 19:14

私が幼児の頃、同じく幼児の兄がとても子供らしく残忍な人で。


ミミズは切っても生きているらしい、という実験をやろうとしており、恐ろしく感じた私は殺さないでと泣いて止めました。しかし鉄のスコップで押し潰すように切ってしまいました。切断されて左右に別れた生物は苦しそうに動くわけです。
それだけでも私は怖かったのですけど、残忍な幼児の兄はさらに「どこまで切っても動くのかなぁ??」と言い出して……みじん切りを繰り返しました。もう何十年も昔です。

それがトラウマになってしまって、イモムシや幼虫、ミミズなどが本当に無理になりました。あのもがき苦しむ姿が何度も何度もフラッシュバックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

小さい頃のトラウマはいつまでも
覚えてるものです

知り合いに、小さい頃ドブに落ちてるスイカを見てからスイカが食べられなくなった人いましたからね

お礼日時:2020/06/22 19:12

カメムシのにおい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カメムシは臭い!

子供の頃に嗅いだことが
ありますよ!

お礼日時:2020/06/22 19:11

病んでた時に出会って付き合ったデブスがまさかの浮気症で嫁迄いてそれまたクソブスで、長年パート牛耳ってます。

ってゆう底意地悪そうなお顔のおばさんが…勝手にライン追加したり電話してきたり
怒鳴ってきて。あのおばさんと同レベルにされたのも気に食わないし、謎の3人で電話してってお願いされて話したら
クソ嫁に気を使ってる馬鹿男
話し中こっちにすまん感半端なかったけどそれから彼をクソ男にしか見え無くなって
別れたら、更に他の浮気相手がフィリピン人でめちゃくちゃプレゼントねだられて彼が貧乏になってた事。
ちなみに彼の子供写メとかみせてくるんだけど
どーしてこうなっちゃったの?
ってぐらい笑えないブッサイクな子供達で
柴田理恵の子供達よりひどかったとき…
更にキモ嫁が悪徳怨み屋みたなのに相談して
嫌がらせしてきた事。
彼にまた会って話をするか、弁護士に脅迫罪で相談するか考え中です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とんだ災難ですね〜

縁を切りたいものです!

お礼日時:2020/06/22 19:10

ケイトウが嫌いです



誤どもの頃見ていた、仮面ライダーストロンガーの敵幹部で
ケイトウをモチーフにした、Dr.ケイトと言う怪人が居るんですが
保育所に通っている頃、道端の花壇に植えられてた
ケイトウを見て、あれが何れDr.ケイトに化けて襲ってくると
本気で思っていたらしく、本気で恐怖に震えていました(保育園児あるある?)

以来、ケイトウが大嫌いになり、現在に至ります・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

小さい頃は本気で
信じますからね〜♪

お礼日時:2020/06/22 19:09

私が小学生のころ、貧乏草(正式名称:ハルシオン)という花が有名でした。



うちの学校ではこの花を触ると貧乏になる言われていて、
いたずらで友達に触らそうとして「やめろよ(笑)」というやりとりが頻繁にありました。
私も貧乏になるという話を信じて決して触りませんでした。

・・・そして今でも、そんな事あるわけないと分かっていても未だ触れません。
「あなたのトラウマは 何でしょうか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんかそういう花ありましたね

思い出しましたよ

お礼日時:2020/06/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!