これ何て呼びますか

441人の47.6%は、何人ですか?
計算式も教えて下さい。

441×47.6=で求められますか?

A 回答 (6件)

441×0.476=209.916


馬鹿にしているのか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません、馬鹿にしてるつもりはありませんでした。急ぎの質問に答えて下さりありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2020/06/21 23:34

441*0.476で求められます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
助かります!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/21 23:38

441×47.6= では求められません。


441×47.6/100= で求められます。

値が自然数でないことをどう解釈するかは、
「441人の47.6%」というのが
何を計算した値かによります。
単位は「人」ですが、人数を表した数値とも限りません。
「時速○○km」などという言葉があるように、日本語では
「1km²あたり○○人」とか「1時間あたり○○人」とか
「企業1社あたり○○人」とかを「人」で表してしまうことが
少なくないからです。「〜あたり○○人」の値であれば
小数点以下が出ても不思議ではありません。
そのへんを詰めて考えるには、計算の背景をもうすこし
詳しく書いておくことが必要だろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、計算に弱いので助かりました。詳しくありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2020/06/21 23:37

441人×47.6%÷100=209.916人



答え:209.916人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
式が分かりやすくて助かりました。
丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/21 23:36

1%=0.01 ですよ。


ですから 441x0.476=209.916 で、210人 です。
(人数ですから、小数にはなりません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりやすくありがとうございます!
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 23:35

100%が1なので47.6%は0.476となります。


441*1(100%)=441
441*0.476(47.6%)=209.916
元の問題によりますが、0.916人なんてないので四捨五入で210人とすることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくありがとうございます!
返事が遅くなりすいません。急いでいたので助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!