プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!Gooの利用規約とガイドラインの内容を教えてくださいませんか? 
質問が削除されてしまいました。安心フィルターがかかっていたので、見れませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 宿題な質問は違反って本当ですか?
    なんでですか?

      補足日時:2020/06/19 17:35
  • 追加質問!
    ・ベストアンサーは絶対に選ばないといけませんか?回答が一つだけだった場合、それがベストアンサーになりますか?

      補足日時:2020/06/19 17:37

A 回答 (9件)

マイページ→設定で確認

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、ありました

お礼日時:2020/06/19 17:54

運営からの 削除されたメールに URLリンクが貼ってあるから


そこから 規約・ガイドラインにアクセスできます

BA決めずに、締めきれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 17:54

ガイドライン


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

ベストアンサーは選ばなくても良いです。
「BA を選ばずに締め切る」というボタンがあるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 17:55

大抵の宿題質問は「教科書・問題集などの無断転載」だから著作権侵害で削除対象


また、解法のヒントや添削ならばともかく「他人の回答丸写し」はマナー違反で削除対象とも考えられる
回答がつかないと連投する連中もいるので、マルチポストとして通報されている場合もある

回答したところで、答えが判ったから用無しとばかりに放置したり質問取消もよくあるので、基本的に視線は厳しい

まぁ、気が向いたら回答するけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教科書も無断転載の対象になるんですか?!
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 17:56

goo利用規約。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

学校、学生さから、よく、この宿題の答えを教えて下さい等の質問の投稿があります。
宿題は、学校から学生さんに出されるものなので、その宿題の答えを教えて下さいは、学生さんの為にならないので、宿題の質問は規約違反に追加をされています。

回答の投稿時には含まれていませんが、質問の投稿をされる際に、赤文字で、教えてより、
テキストの丸写しを得た質問への添付は削除されます。
また、保護の掛かった問題集の質問をして、回答者から回答をえることを禁止します。
半角文字で書かれているので、殆どの方が見落としています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 17:57

宿題は過去、入試問題を質問サイトに投稿したケースがあり、問題を写メで丸投げ投稿の扱いは厳しくなっています。


コロナ自粛で小テストを自宅で解くケースもありますから、プリントで印刷された試験問題のようなものだと即効消されますね。

ベストアンサーだと思える回答がないなら、ベストアンサーは選ばず閉め切って問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 17:58

ベストアンサーは強制でないので、ベストアンサーを選ばず質問を締める事も出来ます。



ベストアンサーを上げたくないなら、フリートーク・ノンジャンルトークで質問をすれば、
質問に回答が付いても、フリートーク・ノンジャンルトークの質問を締めるをクリックすれば良いだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 20:52

>宿題な質問は違反って本当ですか?


単に「答えを教えて」的な質問は、gooサービスの本分と違うので削除対象なのでしょう。
要するに、レゾナントのBtoCサービスに相応しくない内容ということです。

>回答が一つだけだった場合
ベストアンサーは質問者にとって参考になった場合に与えるものと理解しているので、その1つの回答が役に立つならばBAすればいいし、そうでなかったらそのままお礼して(BAを与えずに)締め切ればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 20:52

追加質問!


・ベストアンサーは絶対に選ばないといけませんか?回答が一つだけだった場合、それがベストアンサーになりますか?

いいえ、いやなら選ばず終了可能。

1つしかないのにそれをベストアンサーに選んで終了してくれた方はたくさんいます。

こんな私の拙い回答によくぞ選んでくださいましたと深く感謝する次第です。
でもほかに誰も回答せず、私だけが回答してそれをベストアンサーにしての終了というのもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!