プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番最初のアルペジオの部分の指運ですが、弾きやすい順番を知っている方、教えてください。弾く人によって色々なパターンがあると思うのですが…、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません、また指運についての質問です。
    83小節~の左手の指運教えて頂けると助かりますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 23:14

A 回答 (1件)

一昨年この曲をオーケストラと共演しました、経験者です。


アルペジオとは9小節目からのパッセージのことですよね?
この部分は正直手の大きさによって弾きやすさが変わってきます。
私は9小節目から左手をL、右手をRとすると
L:(15)31 R:13135 L:532 R:13235
を基本的な運指として弾いています。

11小節目からは
L:5131 R:13135 L:512 R:13235
が基本となります。2回めのLの512の2が肝ですね

基本を守った上で後は状況に応じてマイナーチェンジですね

13小節目の最後の右手は
R:12135

17小節目の最後の右手は
R:13215

18行目の最後の右手は
R:352125
なんかで弾いています。

参考にしてみてください
特に具体的に知りたい小節があったらまた教えて下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オーケストラの方と共演されたんですね、すごいですね!!ご丁寧にありがとうございました、とても分かりやすかったです。

私は手も小さいし、技量的にも中級レベルなので原曲は無謀かな(>_<)…と思いつつも練習(ソロ版)しているのですが、早すぎて混乱しています。
難易度を落としたアレンジ番も視野に入れていこうとは思っています。でも原曲弾けたら、なんて素晴らしいのかなーとも思います。教えて下さった指運で練習しつつ葛藤してみます笑 また何かありましたら是非教えてください、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!