アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生不登校です、これからどうしていけばいいか不安です、将来とかホント不安です。どうして行けばいいですか?

A 回答 (22件中21~22件)

不安って何歳になっても気にし出すと次から次へ出てくるものです。

今は不登校でも高校への進学を希望されるなら、通信制の高校もありますし、その三年間で将来どうしていきたいのか?
を考えたり、探してみるのもいいと思いますよ。
私の知り合いの人のお子さんも、中学の時に不登校で通信制の高校へ進学され、そこから現在は大学に通われています。
あなたがどうしたいか?
どうなりたいのか?
遠い未来を描いてもいいですし、近い未来を考えて決めてもいいんです。
高校というと、一般的には普通に通学するというイメージですが、今は通信制で学んでらっしゃる方も多いんですよ。
高校を中退してから、通信制の高校で再チャレンジしてる方もいらっしゃいますからね。
高校へは行かずに働く人もいてますし、女性なら出産されてお母さんとして頑張ってらっしゃる人もいてます。
まずは、進学したいのか?就職したいのか?だけでも考えてみられるといいと思いますよ。
大丈夫!
必ず道は開けます。
なんとかなるもんですよ。
身体には十分に気を付けて…ね。
健康あってこそ、様々な道への選択が出来ますからね。
    • 0
この回答へのお礼

高校、大学には行きたいですw遠いですが

私も不登校中学生。

中卒の30歳です
26でフリーター脱出して、現在は宅建士として不動産屋で働いてますよ。私の持ってる資格は重宝されやすいので会社でもそれなりにいい立場にいます
なんとかなるもんですよ
    • 2
この回答へのお礼

まじすか!