アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生不登校です、これからどうしていけばいいか不安です、将来とかホント不安です。どうして行けばいいですか?

A 回答 (22件中1~10件)

高校行くならそれからだよね。

    • good
    • 0

全然大丈夫


高校も定時制あるし行かないにしてもアルバイトとか色々経験してみたらいいと思う!
    • good
    • 0

人生のうちの何年間です、休んでも大丈夫だと思いますよ。


もちろん、不安だと思いますが、両親や学校の先生とよく話し合って、進路を決めれば良いのではないでしょうか。

色々な進路がありますよ。
公立がダメなら定時制もある。

うちの長男がね、不登校だったんだけど、自分なりに考えを持っていて、自分に合った学校を選んで、高校3年になりました。

公立だから偉いとかぢゃないし、あなたに合った進路が必ずありますよ。
    • good
    • 1

中学卒業したらまずは働こう。

それからだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校行きます

お礼日時:2020/06/21 19:55

私も中学校は不登校でしたw


だからこそ、将来すごい心配になりました
でも無理に行きたくはなかったので、私は3年間行かず、そのまま定時制に行きました。
今では同じ問題抱えてる子もいるし、
高校に入っちゃえば将来なりたいものがわかってくるので、前に進みやすいですよ
    • good
    • 1

前向きに生きること


それしかない。
    • good
    • 1

不登校と将来の不安は別問題ですよ



学校行ってても
不安は人は不安だからね

これからどうすれば良いのか!

学校に行って!勉強しょうね
    • good
    • 0

若者よ、頑張ろう!!!!

    • good
    • 2

ひたすら勉強しましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2020/06/21 07:04

こんにちは。


どうしていいか分からなかったり、人と違う環境にいたりすると
不安になってしまいますよね。お疲れ様です。

今、何が分からないから不安なのか、
一つずつ考えていけるとちょっと楽になるかもと思いました。

一人で考えているとモヤモヤしてきてしまうから
他の人に考えていることを打ち明けて
一緒に考えていくのもアリかもしれません。

求めている回答とは違うかもしれませんが、
LINE上でメンタルや学校、生活のことなどを話せる相談先があるので、
よかったら見てみてください。アドバイスをもらえたりするかも。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

あんまり一人で抱え込まないようにしてください。><
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!