プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕不安症で無差別殺人事件とか人質にとられたりしたくないんですけどハンドガンのエアガンを持ち歩くって言うのは大丈夫なんでしょうか?そのエアガンは友達が誤って自分の手にうってしまったときにめっちゃくちゃ痛いといってて手が少しはれてました。そんくらいの威力です。そもそも襲われたときにとっさにうててちゃんと相手に効果はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなモノに頼る思考自体が「大丈夫じゃない」んだけど… 質問は法的な部分なのかな。

質問文に書かれていない状況によるところが大きいと思う。
 年齢とか所持の目的とか殺傷能力とか
そんな条件から、あとは警察官の判断の個人差もあるだろうけど、この場合は銃刀法違反になる可能性は低くないと思う。
なので、そっちを心配しなきゃならない不安の方が大きく、それは本末転倒ということ。

>そもそも襲われたときにとっさにうててちゃんと相手に効果はあるのでしょうか?
とっさに撃てるかは知らん。相手に対する効果も過剰攻撃となりやすいから、暴行や銃刀法で捕まることになるかと。

催涙スプレーや見守りブザーが適当。
    • 3

エアガン程度で解決できるなら平和な世界だよ

• 0