プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人と仲良くなりたい
元バイト先の先輩が前から気になっています。シフト被った日に声をかけてもらってそれからシフト被った日は一緒に帰るようになり気になるようになりました。バイト先をやめる前に、授業のことで質問があると言ってLINEを交換して質問に答えてもらって以来何も話してなかったけど、最近勇気をだしてどうしてるかLINEしました。先輩は聞いたことには丁寧に答えてくれるけど先輩から話題を振ったり盛り上げたりはなかったので脈ナシなのかなと思いました。共通のゲームに誘ったら一緒にしてくれてとても楽しかったのでまた誘いたいのですが、迷惑でしょうか…
その先輩は交際した事がなく、たくさん話してくれる人がタイプだそうです。それも踏まえて脈なさそうでもグイグイ行くべきなのか、やめるべきなのか悩んでいます。

A 回答 (1件)

冷静に考えてみてください。

交際したことがなく、たくさん話してくれる人がタイプならシャイだと思うのでグイグ行った方が絶対良いと思いますよ!というか、こちらから行かないと相手はシャイなので何も進展しないと思います。
ゲームも楽しかったならまた誘えば良いじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ってみます^^*