プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
私はバイト先の一個上の先輩に片思い中です。
私なりに少しずつアピールをして大分仲良くなっている感じです。(LINEをちょくちょくする。お互いに小物をプレゼントし、先輩はそれを自分の持ち物につけてくれている状態。会うと笑いを交えた話をしてとにかく話す。この前初めて2人でバイト後帰りました。)
そして、元々LINEは交換していたのでインスタも繋がりたいなと思い、勇気を振り絞ってLINEで聞いてみたら「インスタ気になってるけどやってないんだよね。」とやんわりと言われてしまいました。ただ単にやってないからだと思いますが、もしかして聞くの早すぎたのか・気持ち悪いと思われてしまったのかと悪い事しか想像できず、今凄く泣きそうです。
そこで教えていただきたい事は、
➀やってないんだよねと言われた後のlLINEの返信
➁この質問を見て思った事   です。


どうかお願いします(TдT)

質問者からの補足コメント

  • やってないんだよねと言われた後返信しようとしましたが寝てしまい、朝起きたら「よかったらインスタ入れておこうか?」と送られていました。
    でもなんかそれは違うと思って大丈夫だよ~と送ったらokスタンプが届いていました。
    前回のバイト日以降は先輩としばらくシフトが被らず、中々会えない状況です。
    次会えた時は普通に接して大丈夫ですよね(;´∀`)

      補足日時:2022/09/01 18:20

A 回答 (4件)

➀複数の返信パターンを挙げてみます


(1)そうだったんですね!やる様になったら真っ先にえてくださいね(^^)
(2)気になっているというのはどういう事ですか?
(3)今後やる予定はあるのですか?
以上の3つが思い浮かびました。

(1)は爽やかで良い返信だと思いますが、そこで話題が終わってしまいそうだというデメリットはあると思います。

相手の性格次第でもあるのですが、何か言いたそうにも思えますので
相手の話をしっかり聞く、寄り添う姿勢をアピールするのであれば
(2)でも良いかもしれません。

それで(2)を返信して、その後の相手からの返信次第でもあるのですが
そこから(3)に繋げて最後に(1)とか、状況によっては
(3)は経由せずに(2)→相手の返信→(1)でも良いです。

また、あなた「(2)」
相手「分かりにくい所や、不安な部分もある」
あなた「私で良ければ分かる範囲でお答えしますよ!(^^)」
相手「いや、口頭やLINEだと説明しにくいし・・・」
あなた「だったら、どこかで会って説明しますよ(^^)」
みたいな感じになれば理想ですよね(^^)

上記(1)~(3)を使い分けたり
良さそうな部分だけを使うなどしてください。

②もしかすると、彼の返信の雰囲気が悪かった事を気にしていますか?
そうであれば、彼も
>聞くの早すぎたのか・気持ち悪いと思われてしまったのかと
>悪い事しか想像できず
こういう事ではなく、今はインスタしてない人の方が少ないですから
そこを心配している様な感じだと思いますよ(^^)

ですので、あなたは決して変な質問した訳ではありませんし
時期も気にする必要は無いです(^^)

今後も価値観の違いや、ちょっとした勘違いなどで
何かのすれ違いがあるかもしれませんが
そういう時こそ『共に乗り越える』という姿勢が大切ですので
少々の事では動じず、自分を見失わない様にして
先輩の不可欠な存在になれる様に頑張ってください☆
    • good
    • 2

№3です。



>次会えた時は普通に接して大丈夫ですよね(;´∀`)
もちろん大丈夫ですよ(^^)

次回会った時は、あれからインスタどうしたのですか?(^^)
みたいな感じで、聞いてみても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございます。
皆さんの回答を見て落ち着く事が出来ました(;_;)
どの方もベストアンサーですが今回はjuko7さんを選ばさせていただきました。
これからも私なりに片思い頑張っていきます( ;∀;)

お礼日時:2022/09/02 20:59

① じゃ、やりましょうよ!


私もそんなに詳しくは無いけど、
一緒にインスタデビューしましょう

② あと一押し。待つな、進め!
    • good
    • 2

①そうなんですか?残念です、もしインスタ始めたら教えて下さいね!



②正直考え過ぎじゃ…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!