アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の男です。
今、大学の職員をしている年上の女性に好意を抱いています。
相手に彼氏はいないと言っていました。名前と顔も覚えてもらっています。

相手の仕事の規定上
生徒と職員の連絡先の交換や
プライベートなやり取りは禁止されているそうです。

今の時点で連絡が来ないことがわかっている上で
メールアドレスと電話番号を書いた紙を渡しているのですが、もちろん連絡は来ません。

今までにしてきたアプローチとしては
「大学の最寄り駅まで少しでいいから一緒に帰りたい」、「就活が終わったらデートしてほしい」など色々ストレートに伝えてきました。

「一緒に帰りたい」と伝えたときは
「一緒に帰っても良いよ、と言ってあげたいけど他の職員の人たちに見られたらまずいからなぁ、、」と言われ諦めました。

「就活が終わったらデートしてほしい」と伝えたときは
「良いよ、約束だよ」と言ってもらえました。
ですが、相手からは「卒業してから」と言う言葉が頻繁に出てくるので

正直、相手の立場上、今はこれ以上あまり
しつこく誘うのも良くないと思っているので、もう誘うのはやめようと思っています。

これから先
どのように接していけばいいかアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (4件)

ここで、相談してしまったのですから、ての打ちようがありません。


彼女の言う通り、卒業まで待つしかないでしょう。
公の質問は後々まで残る事を自覚しましょう。
    • good
    • 0

卒業しても大学に入れるので


遊びに行って学食でも誘って連絡先交換してみては(^ ^)
    • good
    • 0

大学職員していましたが、学生からのアプローチが結構あって、職場は見張り合いみたいな感じだし、不祥事起こしたらクビだし、学生を傷付けたくも無いし、立場を分かって〜、で、卒業してから、はしきりに言っていましたが、卒業した子に連絡した事も無いし、来たこともありません。

大学職員として就職したら、初めて恋愛相手になるかも。でも、大学の職員って学内ではヒエラルキー底辺だからアカハラ凄いよ〜。そんな訳で、不真面目には絶対できない雰囲気なのです。学生の手本になりつつ、事務は完璧に、教授を持ち上げ、わっしょーい!!な日々はくたくたで、学生の告白は、げ!!!また来た!って面倒でしたよ。絶対実らないから。
    • good
    • 1

確かに相手の立場上、しつこくするのは良くありませんよね。


なので、今は時々会って少しだけ話すぐらいが良いかと思います。
まぁ卒業すれば、お互いが一人の男性、一人の女性ですから、そ
れから、積極的なアプローチをしてください。
今はただただ我慢しつつ、就活をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!