プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美輪明宏さんが「人生の失敗などを悲観するな、逆菩薩でその時は気づけないけど後々、あれはああいうことだったのか」とわかるものだと言っていましたが、実際にそういうことを体験だったり、三輪さ
んと同じように思うかたお話お聞かせください。

A 回答 (2件)

親の意見となすびの花は千に一つの無駄が無いと言います。


高校時代スーパーでバイトして魚屋に手伝いに行かされて なまこをちょうだいと言われてそのグロテスクな形を見て悲鳴が出そうでした。捕まえて袋に入れようとしたらおしっこみたいな水が出て きゃぁーって落としてしまいました。先輩のパートさんに助けられあれは食べものよ。美味しいのと言われたけど、とても気持ち悪くて信じられませんでした。大人になってなまこの酢の物 とても美味しくて、嫌ってごめんねと 謝りました。
ちょっと違うかな?
人生選んできたから失敗と思うことが無いんでね、全て栄養だと思っているから、後悔はないのよ ごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて栄養だと、三輪さんも同じことを言っていました

お礼日時:2020/06/21 10:23

逆菩薩かなんだか知りませんが、人間は日々進化しています。

したがいまして、過去につらい出来事に遭っていても、時間の経過とともに当時よりも周りの状況とか事情が理解できるようになっています。したがいまして、体験するというような大げさなものではなく、人間は過去をいつまでも引きづら無い現実原則に生きられるようになっています。

どうしても過去を引きづる人は、過去のつらい体験をした場所を訪問して、その場に立って当時の頃を思い出してみると、当時の状況とか人間模様が理解できるようになりますのでこだわりから解放されます。1回行ってもダメなら2回3回と行くといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!