ディズニーシーの駐車場について教えてください。
8/16にプレビューチケットで行く予定ですが、
駐車場はありますか?
そして、8/16は夏休みの真っ最中で、TDLも
考慮して、車で行って後悔しないでしょうか?
お願いです、経験者及び詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

8/11に行ってきました。

立体駐車場は7時からオープンするようで、7時前に着いたら並んでました。(30台くらい)
プレビュー期間は無料だと思います。(チケットにより違うかも)
帰りは8時20分ごろ車に乗り込みましたが、駐車場を出るまで20分以上掛かりました。
1Fに駐車したのですが出口が一箇所しかないため大変です。お勧めは1Fの道路側(3列になっています)時間は8時からのショーが終わって直ぐ。
    • 0

立体の大きな駐車場が隣にあります。

TDLの閉演時間と1時間か2時間差があるはずですから、TDS終了と同時に
出ればどうなんでしょう・・・ムチャクチャ混むのは避けられるのでは?と思うのですが。それか、夜のショーが7:45くらいには終わるので、そこからすぐに出れば
大丈夫な気がします。
TDLの花火がまだ始まっていないでしょうから。

ただ、なんといってもTDLの混み具合が半端ではないでしょうから、
公共機関を使ったほうが良いかもしれませんよね。

舞浜駅・TDL・オフィシャルホテル・TDSと結んでいるディズニーリゾートラインが
とても素敵です。
あれは乗ったほうが良いですよ。
電車そのものがかわいらしくて・・・
私だったらその点も含め、電車をお勧めしたいですね。
    • 0

ちゃんと駐車場はあります。

1回2000円だそうです。

で、車で行くのは…どうでしょう?
 時間帯を間違えたら、駐車場を出るまで~国道357号線に出るまで大変な渋滞に巻
き込まれてしまう恐れがあります。
 どっちにしろ京葉線の混雑に巻き込まれるという話もありますが…

渋滞か電車の混雑か…どっちかを取るといった感じですね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考となりました。ありがとうございます。