電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて本物のマンボウを見た時の感想を教えて下さい。

A 回答 (9件)

「うわでっか!こいつが3億個の卵産むんだ…」です。

あ、横浜のシーパラで見たはずです。
    • good
    • 0

実際に見ることはないだろうと思っていましたが、松島の水族館で見ました。

変な形だな、と思いました。北杜夫さんの小説、エッセイを昔、いろいろ読んだことがあったので、マンボウにはずっと、興味を持っていました。
    • good
    • 0

バリ島でダイビングをした時に見たのが最初で最後ですが(今のところ)、感想としては「思っていたよりもデカイ!」 そして「形が空飛ぶ飛行船みたい」でした。


水族館とは違って結構小回りの利く動きで餌を探している感じでしたよ。やっぱり生で見るのが一番!
    • good
    • 0

う~~~


マンボウ♪( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

ドクトルマンボウ航海記を思い出しました。

    • good
    • 1

想像してたより小さい

    • good
    • 0

とても平らで、可愛かったです。

    • good
    • 1

すぐ死ぬって有名だったので


水族館で飼えるの!?どうやって世話してんの!?って思ってました。
あんなの海で会ったらビビる。
    • good
    • 0

畳二畳分の大きいのを見ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!