dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハマチとはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ぶりになる前の小さいので、美味しいお魚です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

ハマチは出世魚で



地方による呼び名の違い

関東 ワカシ・ワカナゴ→イナダ→ワラサ→ブリ

関西 ワカナ・ツバス→ハマチ→メジロ(イナダ)→ブリ

北陸 ツバエリ→コズクラ→フクラギ→アオブリ→ハナジロ→ブリ

山陰 ショウジゴ→ワカナ→メジロ→ハマチ→ブリ

九州 ワカナゴ→ヤズ→ハマチ→メジロ→ブリ→オオウオ

この魚は地方により呼び名がさまざまです
名前が同じでもサイズが違ったりと、なかなかはっきりした呼び名がわかりません

関東では一般にワカシ(15~20cm)
イナダ(30~40cm)
ワラサ(60cm)
ブリ(60cm以上)とされているようです
    • good
    • 2

値段の分からない魚です。



How much?
    • good
    • 1

ハマチとは、出世魚であるブリより若い魚で、主に関西で呼ばれている名称です。


 出世魚の呼び名も、地方によってかなり異なります。
https://chisou-media.jp/posts/3242
    • good
    • 1

魚の名前です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!