dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中に飛んできた( ºロº)
危険な奴ですか?
掃除機で取ってみたのですが…
どなたか教えて下さいm(_ _)m

「家の中に飛んできた( ºロº) 危険な奴」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見にくいですよね՞߹ - ߹՞

    「家の中に飛んできた( ºロº) 危険な奴」の補足画像1
      補足日時:2024/06/05 22:56
  • 蜂???

    「家の中に飛んできた( ºロº) 危険な奴」の補足画像2
      補足日時:2024/06/05 22:57

A 回答 (4件)

補足の画像、見ました


ホリカワクシヒゲガガンボで合っています
ガガンボにしてはでっかいので
蜂っぽくみえますが、蜂とか蛾ではありません

http://shizensanpo.seesaa.net/article/422283016. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやつです!!!!!
安心しました、本当にありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2024/06/06 10:37

すみません訂正します



蜂に擬態したカノコガという蛾ではないかと

人を刺したりしませんし
毒もありません
花の蜜を吸います

https://www.insects.jp/kon-gakanoko.htm

https://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_kanoko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

似てますね

お礼日時:2024/06/06 10:35

容器の中に入っていて画像がちょっとわかりにくいのですが


足が長くて、蚊を超特大にしたような形の昆虫でしょうか?

でしたら、ガガンボの一種だと思います
(たぶん、ホリカワクシヒゲガガンボです)
人を刺したり、吸血したりすることはありません
毒も持っていませんのでご安心ください

https://blog.goo.ne.jp/cellisch/e/b4737c12895870 …
https://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/eco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 22:52

ヒメアカタテハの羽化の途中だと思います


http://chu.momo.punyu.jp/?eid=237#gsc.tab=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガ見たいですね、どっちかと言うと蜂みたいでした。貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A