dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二女子です。まだ子供なのに目のシワがやばいです…死にそう。
写真の、赤い線はもとからあります。そして、黒い線は瞬きする度に出てきます。(そして日に日に皺が定着していってるような。)

シワの原因を考えてみました(あと改善したことも)

・スマホによる目の酷使(1日11時間程見てました)
↪︎ブルーライトカットメガネしました

・日焼け止めの塗りすぎ(そしてクレンジングしない)
↪︎クレンジングしてます

・涙袋メイク、ずっとメイクを落とさない
↪︎涙袋メイク自体を辞めました

・よく泣く
↪︎優しくティッシュで吹く

・めっちゃ擦ってメイク等してた
・鉛筆で濃く涙袋をかいていた。落としてない(メイク始めたての頃で、無知過ぎて、コスメ買うのをもったいないと思って鉛筆を使ってました…後悔)
・肌断食をしていた。(涙袋何も塗っていない。今思えば乾燥しまくりだった。)

こんな感じで本当にやばい事をしていました。もう治らないのでしょうか。1度出来てしまったシワはもう無理なので半分諦めていますが、写真の黒い線のシワが心配です…
(美容整形などは無理です。)

本当に辛いです。マシにする方法や改善など教えて欲しいです。

「中二女子です。まだ子供なのに目のシワがや」の質問画像

A 回答 (1件)

肌がきれいなのでなにもしないほうがいい


へんな薬をつけて 肌荒れになったら 目も当てられないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!