電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連日のように航空券の質問ですみません。

イーツアーなどで4月以降のビジネスクラスの価格などを調べようと思ったら、まだ空欄になっていました(3月31日までは欄が埋まっています)。
 だいたい、いつごろから販売を始めるものなんでしょうか? それと、こういった券の価格や販売はどういうペースで決まるんでしょう? たとえば、一カ月ごとに、一カ月伸びる、というくらいなのか、半年ごとに次の半年くらいが決まる、みたいな感じなんでしょうか。
 いずれも例外がいろいろあるだろうことは想像しているのですが、最大公約数的なことをおしえていただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

格安航空券の予約は今でも受け付けます。

当然キャンセル料はかかりません。

GW等に利用なら値段が出てからでは遅すぎる都市があり今から予約する人は一杯います。

料金が出るのは2月下旬頃からですね。年二回が基準ですが、需要や他社の様子見ながら随時日変わります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、格安航空券なら大丈夫ですね。
チャレンジしたいと思います。
ありがとうございます。

4月から9月、10月から3月と、二期に分かれるですよね。

そして、航空会社各社とも、他社の動向をうかがっていますので、なかなか出てきません。1月前なんてこともあります。

昨年実績と大差ないとは思いますが。
路線によりますね。

格安ではなく、航空会社の正規割引であれば、発表前でも予約はできます。
    • 0