dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう!!聞いてください!!某格安旅行会社で往復エアーチケットをオープンで購入したのですが、最初からミスだらけで・・・。まず日にちの間違い、ややこしい空港税のオーバー請求、しまいには便名まで間違っていたのです。
全てこっちが指摘して、訂正してもらったのです。
キャンセルしようともチケット自体はおいしい条件なんですね。
で、お金も払ってしまって、あとはチケット引き換え券が送られてくるのみなんですが、正直言うとまだ不安なんです。(ちゃんと確保できているのかどうか)チケットは国際線と現地国内線とまたがって予約しているのですが、どうにか自分で予約の確認は出来ないものでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



とんだ災難でしたね。
予約の確認ですが、簡単です。
ご自分で直接航空会社に電話をしてしまえばいいだけのことです。
「申し込みをした旅行会社があまりにもいい加減なので自分で予約の確認をしたい」
と言ってしまってもよいのではないかと思います。
航空会社によって対応は違うかもしれませんが、名前、日付、便名などから予約の確認はできるはずです。
航空会社のHPリンク集をご紹介します。HPから予約の確認は出来ないと思いますので、電話番号を調べて直接電話をしてみてください。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/airline_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、matildaさん!!
早速昼間、航空会社の予約カウンターに電話してみました。便名と名前だけで確認はすぐとれました!(イェイ)
行きも帰りも、国際線も国内線もOKでした。(ホッ)
しかも空港のおもしろそうなサイトも・・・。←旅行会社に空港マップみたいなのをお願いしたのにまだ届かない。
タメになりました。ありがとう。

お礼日時:2002/05/08 21:35

安さを武器に大量に売りさばいている旅行会社はそういうものだと思って私はあきらめています。



snowomanさんはご自分で防衛できる方のようなので心配なさそうなのですが、けっこうひどい仕打ちにあって泣き寝入りしている人も多いんじゃないかと簡単に想像できますね。

参考URLにも旅行会社との奮闘の模様がつづられています。よろしければごらんください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
話はよく耳にするけど、実際こんな現状なのが現実なんですね。お陰様で、『自分がしっかりしなきゃ!!』と実感。 アドバイスどうもありがとう

お礼日時:2002/05/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!