アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各種方法で切り取り・コピーし貼り付けた後、PCが覚えている原稿を
消すには どうしたらいいでしょう? 複数でPCを使っていますので
見られたくない原稿が生きたままで困っています。今のところ マズイ
文は ブランクを一旦覚えさせて 前の記憶を消していますが。
何か方法がありますか?

A 回答 (3件)

マウスでどこか適当な一文字でも選択して、マウス右クリックの「コピー」とでもやるのが手っ取り早いと思います。

で、次に同じマウス右クリックでどこかに「貼り付け」してみれば、
前の文章なりがちゃんと消えているかをしっかりと確認もできて、ということだと思いますが。

それと、もしクリップボード・ビューアの「削除」メニューでということなら、
手間を省くためにデスクトップにショートカットを作っておいて、ということかと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

設定で手っ取り早い方法があるかと思いましたが 毎回 注意して削除するか 現在実行している方法しかないのですね。   ありがとうございました。

補足します。

標準インストールでも「クリップボードビューア」はあるようです。

で、もう一つ、Word・Excel2000をお使いなら、クリップボードがツールバーとして出てきます。
これでも消すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

設定で手っ取り早い方法があるかと思いましたが毎回 注意して削除するしかないのですね。   ありがとうございました。

クリップボードビューアで消すことができると思います。

アクセサリー->システムツールに入っていますが、標準インストールの場合、インストールされているか、解かりません。
    • 0
この回答へのお礼

設定で手っ取り早い方法があるかと思いましたが毎回 注意して削除するしかないのですね。   ありがとうございました。