限定しりとり

最近よくフリーのウイルスソフトがあれば大丈夫と聞きます。
質問です
今市販されているソフトとフリーを比べて同程度と言えますか?
よくウイルス対策の質問をされる方に、フリーのソフトを進めている方に聞きたいです。
私の周りではフリーのソフトで感染している人が多いので…
私はフリーソフトではやはり漏らすことがあると認識しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私の場合、


・ネット環境はルーター越しで、XPのファイアウォール付き。
・メールはテキストでしかやりとりせず、わかっている添付ファイル以外は全部捨ててしまう。
・定期的にAd-Aware SE Personalでスパイウェアのチェックする。
・怪しいサイトには行かないよう心がける。
という状態でさらにAVG Freeを使っています。
(何かしら入ってないとXP SP2が文句ゆうし・・・)
が、一度も感染したことがありません。

運がいいだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
SP2ってウイルスソフト入ってないと文句言うんですね(笑
私はあまりのもっさり感で消しちゃったので気づきませんでした。
ウイルスソフト以前の対策がほぼ完璧ですね!

お礼日時:2005/01/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!