プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で設定中ですがネットに接続できません。最近は出来ない様になった?対応教えてください!

質問者からの補足コメント

• 自宅にWIFIルーターが複数あり 一台は受信マーク出ていますが、ビックリマーク付き、もう一台は電波マークないです。

A 回答 (2件)

Wi-Fiを取得していても、相性なりで接続出来ないことがあります。

また、不安定なアクセスポイントだと、少し使っただけで、フリーズとかしますので、その場合は、定期的に、アクセスポイントを再起動するしかない。
あと、接続しても、なぜか、いきなり使えなくなることもありますね。こればかりは、機器だから、仕方ないとしか言えません。

複数のメーカーのアクセスポイントを設置するしかありませんね。
    • 0

これだけの内容で断定的な事は言えませんが・・・。

(1) スマートフォンのWi-Fi設定画面を表示させ、そこでご自宅のWi-FiのSSIDを選択し、求められたパスワード入力に対してご自宅のWi-Fiの接続パスワードを入力すればつながります。

(2) 「電波マークが無い」というのが具体的にどの画面のどのような表示のことを言われているのかわかりませんが、「Wi-Fi設定画面上のSSID一覧に無い」ということでしたら該当Wi-Fiルーターが対応する無線LANの通信方法にお手持ちのスマートフォンが対応していない・・・というのが最も可能性があることです。
  ただし、「自宅にWIFIルーターが複数あり」というのが「Wi-Fiルーターと中継器があり」ということでしたら中継器のSSIDは親機であるWi-FiルーターのSSIDと同じなので「無いのが普通」ということになります。ご自宅のWi-Fi設備の構成がどのようなものかをご確認ください。

参考まで。
    • 0