誕生日にもらった意外なもの

自分は49歳男で、妻38歳、子供は中学1年生女が一人。
子供を作る気は無かったのですが、不覚にもつい最近妻が妊娠してしまいました。
自分はもうすぐ50をむかえ、体力的にも厳しくなり、且つ、現在の給料
も手取り25万くらいで、これから先リストラや退職だってありえると思ったり、
家族4人になりお金がなく、生活が出来るかとても心配で、毎日ため息ばかりです。
いっそのこと中絶してもらいたいのもありますが、妻は産む気ですし、
ご両親は一応喜んでいるように思います。
作りたくて出来た子供ではないのですが、どうしたらいいかわかりません。
何か支離滅裂な質問になりましたが、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

アドバイス考えて見ましたが思い付きませんでした。

生を受けた子供が健やかに成長していくことを願ってます。
    • good
    • 0

辛いなんてスタンプ使わないでください…



38歳で子供を授かれるって確率は高くはなく、素晴らしい事です。奥様本人が高齢出産のリスクを踏まえた上で産む決心がついているのだから、貴方はそれに従うまでです。娘も大きいのですごく可愛がってくれるでしょうし、奥様が仕事復帰などした時にも手伝ってくれるはずですよ。頑張ってください。
    • good
    • 2

もし夫がコロナが原因で失業していたとしたら、生活は無理なので自分は堕ろします。



中1の娘さんは、どうしたら子供が出来るのか理解出来るような年齢ですよね。

これから思春期で反抗期を迎える娘さんに、一回り以上下の新しいきょうだいは、いかがなものかと思いました。
    • good
    • 0

死ぬ気になって働く!


今の世の中、80歳になっても働いているお爺さん、お婆さんだっていますよ。

非常に気分の悪い質問です。
「不覚にもつい最近妻が妊娠してしまいました。」ではなく、「不覚にもつい最近妻を妊娠させてしまいました。」だろうが!!!
奥さん一人の所為にするな。
やることやったなら、命を懸けて責任を採れ。
    • good
    • 9

うーん。



ちゃんと避妊していて、本当に予定外に出来てしまったのなら…受け入れられないですよね…
うちがそうだったんですが…

そうじゃないなら…自業自得かなと。
同情の余地はありませんよね…?

うちは本当に予定外に出来てしまいました。
うち自身が受け入れられず、うちの母は「そんな事ってあるの!?」と…義母には「何が原因で出来た訳の解らない子は…諦めた方がいい」と言われる始末。

これでも悩みに悩みましたよ。
悩み過ぎて、予定外の妊娠相談の電話にも相談した位です。
結局は覚悟決めて産みました。
何度も流産しかけて、それでもお腹に残ろうと頑張ってる姿をエコーで見てたら「こんなに頑張ってるのに、最低な事考えてたな」って…

あなたも奥様に付き添って、見れるなら見たら解りますよ。
うちの旦那は「◯◯ちゃんが産みたいなら産んだらいい、産むのは◯◯ちゃんだし、俺はそれに従うし、産むなら俺も頑張らなきゃだし」と言ってくれましたね。

経済的にもうちは子供が三人目でした…
出来れば二人だと思ってたので…まさしく青天の霹靂でした。

うちも高齢で三人目を産んでいて、ハイリスクでした。
奥様の覚悟は相当かと思いますよ。
うちも上の子は年の差なので、子育てでは率先力です。
改めて頑張ろうと思えないんですかね…?
何だか自分の旦那がそうだったら…幻滅します。
正直情けないです。

敢えてすみません。
    • good
    • 3

いーやん


頑張ろうよ!(-o-)/
、、
    • good
    • 0

>ご両親は一応喜んでいるように思います。



家計が苦しくなったらご両親に助けてもらえば良いのでは?私も45歳の時に女の子授かったけど可愛いですよ。
気休めかもしれませんが、人の道外さなければ何とかなりますよ!
    • good
    • 1

おろすしかないんじゃない?育てるのは質問者なんだし。


ただ年頃の娘の教育には悪い。
うちのおやじ避妊しなかったwwwwとか笑われてもしょうがない
    • good
    • 0

あなた方夫婦の子供です。


産むにしろおろすにしろ、お二人で納得がいくまでとことん話し合って下さい。
産むと決めたなら、上のお子さんにもちゃんと話をすること。
私と弟は9歳、姉とは13離れています。
父と父方の祖父母がどうしても跡取りの男の子が欲しくての結果です。
私は単純に弟が生まれたことが嬉しくて世話をしましたが、
姉は一切かかわろうとしませんでした。
大人になって聞きましたが、思春期の姉にとっては
親がそういうことをして子供ができたことはとても複雑な気持ちだったそうです。
姉とは中高一貫校で一緒の学校でしたが、私は行事等で親が弟を連れてくると
抱っこして先生や友達に見せていましたが、姉は恥ずかしくてすごく嫌だったそうです。
下の子が生まれれば上のお子さんの生活にも変化があります。
無関係ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報