アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親失格です※予定日間近の妊婦ですが、出産するのが嫌になってきました。
まだ無事産んでもあげられていないのに、お腹の赤ちゃんが欲しかった性別と違ったと分かってから(過去質問ご参照下さい)、出産にもその後の育児にも希望が持てそうになく、また上の子供達の時と同じように自分の子供が可愛いと思えず、苦しい思いで育児しなければならないかと思うと恐怖です※上の子2人の時も性別の事で精神的にギリギリの状態で必死で育児して心底可愛いと思うのに数年かかりました。周りは上手に一男一女授かっているのに、なぜ自分だけ?いらない、いらないとその思考の枠から抜け出せず苦しい毎日です※メンタルの病院に行こうとも考えましたが、小さな町なのでお医者様も顔見知り状態で勇気が出ずにいます、あと体裁から主人が嫌がります。今は毎日子供達を送り出すのがやっとで他は何もする気がせず、部屋は荒れ放題、どうしてこんな思いまでして苦しい悪阻や妊娠生活をしなきゃならないのか、なぜ産むという選択をしてしまったのか今はただただ後悔しかありません※産まれてきたら虐待してしまうかもしれない、、、そう思うと養子に出す事なども考えてしまいます※子供達にはこんな姿を見せられないので余計苦しく、主人には全く理解してもらえないので今は話すら出来ません。主人は私の話をもう聞いてもくれません。苦しんでいても身体も心も辛いのは結局自分だけで男の人はいいなと思います※娘達を思うより今は自分が楽になりたくて、毎日死にたい、死にたいと思ってしまいます。こんな事で出てきた子供を愛せるでしょうか?出産も無事できるのか不安、むしろ出来る事なら今からでもやめたい、でもそんな事出来ない※産みたくない、女の子の赤ちゃんが怖い、いらない、呪文のように頭に響きます…。おかしいと非難されるのは結構ですがそんな方のコメントは不要です。こんな思いから離れて少しでも心から出産出来るよう、前向きになれる言葉が欲しいです、お願いします。

A 回答 (7件)

前回の質問にも回答した者です。


今まで、よく頑張ってこられましたね。

周りから男の子男の子と言われる事がお辛い気持ち、よくわかります。

まず、本当に母親失格な人は、自分の事を母親失格なんて思わないですよ。
あなたがそれだけ悩まれるという事は、それだけお子さん達の事を考えていらっしゃるからなんです。
どうか母親失格だなんて思わないで下さいね。

これから産まれるお子さんが、もし男の子でも…あなたはやっぱり悩むんだと思います。

それだけ期待されている男の子を、あなたが育てるんですから…育児に関して周りからあれこれ口出しされると思うんです。

まずは、ご自分の心身を第一に考えて下さい。
可能なら、出産後にしばらくご実家に帰られてはいかがでしょう。

静かな環境下におられる事が望ましいように感じます。

それと、やはりメンタルクリニックには行かれた方が良いかな?と思います。

他人に知られたって構わないです!

それがあなたからのSOSのサインになるんでしょうし…

周りに助けを求めて構わないんですよ(^^)/

必ず、あなたを理解してくれる人はいます。

一人で抱え込まず、周りの人の力を借りましょう。

このつらい時期を乗り越えていかれたら、あなたは人の心の痛みがわかる素晴らしい人になられるはず。

そういうお母さんの姿を、お子さん達に見せてあげて下さい。

いいお母さんになろうなんて、思わないで下さい。

大丈夫、あなたはお子さん達にとって、唯一無二のお母さんです。

それだけで十分です。

次の健診、もしくは出産入院中に、助産師さんか先生に、今の気持ちを吐き出してみられた方がいいです。

きっと、出口が見つかります!

無事のご出産をお祈りしています。
    • good
    • 3

おはようございます


心配しないでください、自分の本音が言えるってことは良いお母さんになる証です
何人子供を産んでも精神的に疲れる事は多々あります。
そこで、外出されたり音楽聴かれたりされてますか?
外の空気を吸ったり散歩やお友達と会ったり音楽を聞きにいらっしゃってはどうでしょう?
実家に行って先輩のお母さんに愚痴を聞いてもらうのもいい事だと思います
頑張ってとは言いませんもっとゆったりとした気持ちになる事を考えましょう
    • good
    • 0

過去の質問は非公開になっておりわかりませんが、


子どもの性別が思いどうりにならないから産みたくないってのは、
ものすごい自己中心的で、お子さん達が可哀想です。
抑うつ状態だと思われますので、きちんと産科の先生に精神科を紹介して
もらってください。
あなたとお子さんを守るためですから体裁だの何だのは気にしないで。
ご主人は話をしてくれないなら勝手に精神科に行っても大丈夫です。

両親の不仲や育児放棄は確実に子どもに悪影響です。
    • good
    • 1

もう臨月だからね。


お腹から出すしかないよ。分娩頑張って。

希望の性別じゃなく辛いんでしょうけど、貴女だけの子供じゃないですから。


で、過去質問を参照してくれって…どうやって?
質問履歴非公開ですよ?
あんたらが検索して調べろよってこと?



そんなに嫌なら離婚して子供たちはご主人に任せたらいいです。
一人ぼっちになって、ご主人・子供たちがいる生活がどんなに幸せだったのか、思い知りますから。

精神的におかしいんだし、顔見知りがとか言わず病院行くべき。
子供を虐待して死なせるよりマシでしょう?
    • good
    • 1

授かって産まれてきてくれるだでもいいじゃん。


No1さんの言うとおりなかなかできずに頭なやませてる人もいるっていうのに‥

男性にはわからないからいいなと思う。
確かにそうとも言えるけど、そんな考えをしてるなんて家族が可哀想。
非難は結構と言うならここで回答求めないでカウンセリングでも受けたらどうでしょう。
恥ずかしくもなくこんな事をサラサラ書けるんだから、かなり精神的に参ってるのでDr.の力が必要かも。
補足とか入りません。もうここには戻らないので!
    • good
    • 0

こちらの質問を読んで涙が出ました。


私には一児の娘がいます。
娘がお腹に宿って無事に生まれてくるまで、毎日毎日娘の事ばかり考えていました。
どうか無事に元気に…
頑張って。一緒に頑張ろうと…いつもお腹に話しかけていました。
娘が生まれる前に母を亡くし、鬱状態になりました。
また大切な誰かを失ってしまうのではないか…
お腹にいるこの子も私から離れていってしまうのではないか…と。
母を亡くしたショックから立ち直れず、私も母のもとに…死にたいと考えていた事もあります。
こんなに弱いママでごめんねと何度も娘に謝りました。
性別がそんなに大事ですか?
無事に生まれてきてくれた我が子にそれ以上何を求めるんですか?
貴方を慕い、愛してくれる存在がいるなんて凄く幸せな事じゃないですか?
    • good
    • 0

はじめまして。


あのですね、この世界には子供が欲しくても手に入らない人々が沢山居るんです。

いらない、いらないと思うなら、どうして避妊などしなかったのですか?
無理矢理、襲われたり次の子が欲しいと言われたのですか?

私の親戚のお姉さんは3人男で四人目で女の子

養子でも良いから赤ちゃんが欲しくて団体に登録などしてる人々が待ってます。
そう言う方々に我が子を授けてあげるのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています