プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。45歳バツイチの男性とお付き合いしていますが、最近疑問に思う事が増えてきました。
まず逆ギレします。私はカンが鋭く、何気なく発した言葉が的を得ていたりするとキレられます。
「鋭いから分かっていて言うんだろう!!」みたいな感じです。
本当に何気なく話したことも当たっていたりするのでびっくりします。
そして人のせいにします。彼が言ったことに対して返した言葉が、私が自ら発言したようになっています。
例えば
彼:老後の面倒見てくれるんだよね?笑
私:このままいけばそうなるよね笑
というのが、私が老後の面倒を見てくれるって言うんだ!!と友人達に話しているようです。
まぁ結論?は一緒なのですが、話には前後がありますよね。これだけではなく他にも前後があるのに都合のいい部分だけ切り取って人に話すんです。
そして嘘をつく。これは何の嘘?というようなものも含まれ、自分を守る嘘が多いです。
自分から飲みに誘っているのに、人に誘われたと言う。私はどっちが誘ったとか聞きません。飲みに行くと言ったら、はい分かったー送迎いる?みたいな感じです。
私はクラブ(お姉さんがいるところ)に行ってほしくない、本当は指名もしてほしくないです。営業メールも嫌です。でも私と付き合う前から行っているお店があって、指名もします。遊び方を知っている人というか、変なことはしないとは思っているのですが、それでも嫌です。飲みに行った時に楽しませてくれる人というのは分かっているし通っているわけではないのですが、嫌ですよね?
付き合い始めは一年後くらいに結婚と言われていましたが何の話も出ず、聞いてみたら延期したと。理由は元嫁が引き取っている子供が手がかからなくなってから。と言っても高校生です。
どうやら妹に「まだ結婚するな。子供は作るな。前の子供の居場所がなくなる」と言われたようです。
延期するならするで話してくれない?と聞くと「話す必要はないと思った」と言われました。
そういうのは礼儀というか、話さないといけないと思うよとは言ったのですが…
ただ時間がもったいないような気がして一緒にいない方がいいんじゃないかと言ったこともあります。
それは嫌だと言われました。
このままいても改善はしませんよね?

A 回答 (6件)

する訳無いですよ、改善なんて。


時間もったいないですね、確かに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間を返してほしくなってきました…

お礼日時:2020/06/25 14:33

貴女が思っているとおり相手の男性は最低の人です。

このままうまくいくわけがありません。
すぐに別れることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い人ではありませんよね…

お礼日時:2020/06/25 14:33

何度か同じような質問をしていらっしゃいますが、まだ決心つきませんか?


質問を読めば、もうご自身で答えは出ているようですが。
背中を押してほしいだけでしょうか?
さっさと別れて、自分の幸せだけを見つめた方が良いですよ。
どうせ大多数の人が、あなたの彼氏はクズだって言うでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり一度に長文で質問するのもな…と思って小分けしました。

お礼日時:2020/06/25 14:35

客観的に見ると時間もったいないし、改善しない可能性高いですね笑



ですが、どうするのかを決めるのはあなたです。

どんな決断をするにしても、あなたのよりよい未来に繋がるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/25 15:08

女はカンが鋭いからね。


それを言うか言わないか、ですよ。うまくやって行こうと思うなら
なんでも言えば良いってものではないでしょ?
相手の改善を期待するより自分の考え方を改善するのが早いし大切かと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に言ってないですよ?会話の端々から彼が感じているだけです。
なんでも言えば良いわけではないのは分かっていますよ。
何もかも言うとか、そんなこと一言も書いていませんよね。

お礼日時:2020/06/25 15:09

会話の端々から彼が感じているって事は言ってるのと同じです。


やり方が下手なのかな?
嘘つきに惚れるくらいですから判らないか…
とりあえず自分の考え方を改善するのが大切と言っているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は惚れていると言えませんが…違和感を感じているので分かっていますよ。
我慢しろってことですね

お礼日時:2020/06/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!