電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛する余裕がないと言われた元彼について。
1年3ヶ月お付き合いした彼に恋愛をする余裕がないと言われお別れしました。
同い年ですが彼は社会人、私は学生ということもあり、休みが合わなかったり、また性格や価値観が違うのでぶつかることも多々ありましたが大きな喧嘩はなく過ごしてきました。
彼がやりたいことがたくさんある、でも時間が足りない、今のままだと全部が中途半端になって今まで以上に我慢をさせてしまう、少し時間が欲しい、とのことでした。
私は最初は嫌だ嫌だと泣いてしまったのですが、恋愛する余裕がない彼に何を言っても負担になるだけだと思い、「また恋愛したいってなるまで待つし、その時にまた付き合えるように頑張るね」と言いました。彼も「また恋愛したいってなった時に他の人~とはならないよ」と言ってくれました。
私はLINEを続けたかったのですが、想いに差があることを考えるとLINEでさえ負担になってしまうのではないか、そしたら別れた意味がないと思いLINEを辞めることを提案しました。
そうすると彼は「割り切れるならいいんじゃない?」と言ったり、曖昧な返事をしたり、話を変えたりします。
お互い戻ってくる可能性が0ではないので連絡手段を断つのが怖いんだと思います。悪言い方をすればキープですかね。
私にとって彼とLINEが出来ることはとても嬉しいですし、早く復縁したいと思っているのですが、このまま彼とLINEを続けてもいいのでしょうか?
他のサイトを見ると復縁したいなら連絡を断つべし!みたいなのも見るのですが・・・
このまま続けて彼が戻ってくるのが1番なのですが、曖昧な関係になってしまうのではないかとも思ってしまいます。
でも彼が言ってくれた言葉、してくれたこと、今までのことは全て嘘ではないと思っています。最終的には私自身が信じるかどうかだと思うのですが、みなさんの体験談やLINEの駆け引き?などを教えて欲しいです。(私は自分から連絡を断ってしまうと彼も離れていってしまいそうなので駆け引きとかは苦手です・・・彼のことを信じていないとかではなく好きすぎるが故に不安です)
また勇気つげるお言葉なども貰えたら嬉しい限りです・・・
文章わかりにくい部分があったら申し訳ないです。
温かい目で見てくれるとたすかります。

A 回答 (5件)

一途なんですね。



そして、色々とお辛かったですね。

文章を読ませて頂いて、客観的に。

>別れた意味がないと思いLINEを辞めることを提案しました。

ここにあなたの答えが出てるように感じます。
本当は「恋愛する余裕がない」と言い出した彼が言わなきゃいけないとこだと思いますが、切り出された側のあなたから提案されたとのことで、本当に相手の事を大事に想っているのですね。

彼がキープしたいと思う気持ちがあるのかは定かではありませんが、今のまま中途半端な状態を続けるよりは、一度LINEもやめて、きっぱり別れた方がお互いの為に、いいように思います。

ですが、決めるのはあなたです。
夜中にふさぎこんで、色々考えても余計辛くなるだけで判断はつかなくなると思います。
しっかり寝て、日中にもう少しリラックスできるような場所でもう一度ゆっくり考えられてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できることならLINEはしたいです。
でもそれよりも元に戻りたいです・・・
このままでも・・・って思ってもいざ連絡を断って離れてったらどうしよう・・・と決断できない状態です。
別れているから保証が効かなくて(笑)
もう少しじっくり考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 06:53

オシエルさんの回答でもよく引用されるのは「恋愛においては思慮分別を持って行動すると言う事は、およそ不可能なことである」何回も文章を読みました結果は№1さんに同じ結論に達しましたね。

気になったのは、性格、価値観の違い、好きすぎるが故に不安・・ここら辺ですね、貴女を重荷になったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても刺さるお言葉です(>_<)
言わないだけってのもありますよね(笑)
例えキープでも私を選んでくれるのが嬉しくて(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 18:32

LINEを止めはしないけど、自分から連絡するのは少なくするといいんじゃないかな。


彼の誕生日とか、何か用事があるときだけ連絡するといいと思いますよ。

基本彼からの連絡待ち。
ただ「来ない…」ってならないように忙しくする。
色んなことにチャレンジして、
「あ、そういえば最近連絡きてないわ」
くらいの感覚で待つ。
もちろんその間に「いいな」と思える人がいれば仲良くなる(笑)
友人としてでもいいしね。

彼はあなたのこと好きは好きかもしれないけど、
>好きすぎるが故に不安
っていう面も見透かしていると思う。
「余裕ないから」でしばらく放流してもまた帰ってくるでしょって感じ。
なので未練がましい様子は見せないように、余裕を持って待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦別れているのでいくら焦ってもしょうがないでよね・・・(笑)
余裕持つこと大切ですよね(´;︵;`)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 18:21

貴女はお幾つでしょうか?人は、色んな事を体験したり、聞いたりして成長していきます。

「恋愛する余裕がない」と言う男性の気持ちが本心なら誠意がある人だと思います。色んな事情があって「好きだけど、別れる」人達は沢山居ますよ。

今は、頭の中が元カレさんの事でいっぱいで、辛いと思いますが自分磨きをする時間に切替えたらどうでしょうか?学生さんならチャレンジするべきです。可能性は無限です。

今までと違う何かが見えると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからのことを考えて彼は言ってくれたと信じています。でなきゃ「また付き合う時に他の人~とはならない」なんて言わないかなって。
「半端にしたくない」って言ってくれたことはそれだけ大切にしてくれているのかなって。
彼が好きなら待つべきですよね!
待っている間もちろん自分磨きしてまた早く戻ってきてくれるように頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 06:21

他に女が出来たかも知れません。


恋愛の余裕が無いは貴女に気を使って別れる言い訳だと思う。
まず他に女が出来たかを確かめる。

LINEを断ち切る旨を伝える彼「そだね」と言われれば他に居る。
彼「何か有った時のためにLINEはこのままで」と言われればまだチャンスは有るる。が、、セフレ目当てかも。(それで良ければOKする)
駆け引きでより戻すのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEを断ち切る理由は話しました。
やはりその説は出ますよね(笑)
私は彼を信じています。
他の人のことはあまり考えてないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A