アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半前に2年つき合った彼から別れを告げられました。別れた原因は→(1)自分のことで精一杯で私まで気が回らない(職人なので仕事が大好きな人でした)(2)つき合った頃と気持ちが違う(冷めてきたということ?)(3)私が全て隠さず気持ちを伝えてきたが自分が私に対し心開く事が出来なかった。それでだんだん疲れてきた(頑固だったので、いつも自分ひとりで解決してきたようです。このことは時間をかけて治していきたいんだと言ってました)とこんな感じでした。始めは納得がいかず電話・メールしたり、すがっていた私ですが、3週間前の彼の誕生日にケジメをつけようと思い、彼と会いました。話をし、別れを受け入れることにしました。勿論復縁を望んでのことです。今は別れを受け入れ、連絡のとらない間に私の存在の大きさに気付いてくれると信じてのことでした。それ以降は全く連絡を取っていません。別れる時、彼もつらそうでした。私の持病の心配をしてくれたり、私が別れたらもう会えないと言ったことを気にしていたり、今はリセットし、環境を変えて自分を見つめ直したいとのこと。誕生日に彼がほしがっていた靴をプレゼントしたのですが、「返したりしないよ」とちゃんと受け取ってくれました。
最後に私が伝えてきたことは→「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。彼もこれを約束してくれました。
今はただ、ひたすら待っている日々を送っています。勿論自分なりに今何ができるか自分磨きを探し色々ともがいているトコロです。友人に話せば「忘れて次に進もう!!」と言われますが、信じて待ちたいというのが私の気持ちです。

A 回答 (8件)

こんにちは。


私もほぼ同じような境遇に居ます。だからrikarrika さんの気持ち、痛いほど分かります。私もそうだから・・・。私のコトは、参考URLを見てみてください。
今は、疲れた自分を癒す時間に使いましょう。彼を無理に忘れようとか、待つとか、いま決めなくていいと思う。現実を受け止めるのツライけど、ゆっくり時間かけて受け入れましょう。

これまで彼のために使っていた時間、自分のために使いましょ。私はポッカリ空いてしまった週末や夜、友達と美味しいものを食べにいったり、1人でボーッとスーパー銭湯に行ったり、エステに行ったり、と、とにかく動き回ってます。家に帰って1人でいると、哀しくなっちゃうから。
今も彼のことは大好きです、「待ってない」と言えば嘘になる。けど、今は諦めることにしました。そして、自分に投資する=自分磨きの時間にしています。それで徐々に自信を取り戻せた時、それでもまだ彼のこと好きだったら、何かしら行動したい、って思ってます。

>彼は「この先も私との復縁はない」と言い切ったとのことでした。
これを聞いて思ったこと・・・、あなたの気持ちをかき乱しちゃうと思うけど、別れた直後の今、彼はそんなことまで考えられないって思うんです。復縁しようと思って別れる人なんて居ないですよね。あなたが悩んでるように、彼もきっと考えてると思います、いろんなこと。そして、気持ちが落ち着いてきたころ、ひょっとしたら復縁を考えるかもしれない。頭で考えることじゃなくて、気持ちの問題だから・・・。
だから無理に諦めよう、って思うんじゃなくて、自然に任せていきましょう。一人であれこれ考えても、彼の本当の気持ちは分からないし、すべて憶測にしか過ぎない。
この先どうなるかは分かんないです、彼と復活する為の冷却期間かもしれないし、新しい恋が始まるのかもしれない。それはそれが起きた時考える、って感じでいいんじゃないかな。私はそう思うようにしました。彼を待つだけの時間はもったいないですよ、いままで封印していたコンパや飲み会、どんどん参加したらいいと思う。それで「やっぱり別れた彼が一番いい!」って思うもヨシ、「新たな恋」に走るもヨシ!すべてはあなたが決めるんです。
一緒にゆっくり頑張っていきましょう(*゜▽゜)ノ
そうそう!25歳なんて若いんですから臆病にならないで!私なんて29歳で失恋です・・・。最後の恋だと思ってただけにヘビーです。
だけど、まだまだ頑張りますよ!!

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883171
    • good
    • 0

NO.6です。



残念でしたね。。。
でも、これであなたも踏ん切りがつくのではないでしょうか?NO.4の方もおっしゃっているように、どうしても諦められないようなら玉砕覚悟でも思い切って告白してみるのもいいかもしれません。


失恋から立ち直るためには。
ごめんなさい。いいアドバイスができないです。
ただ、あの頃私は、毎日朝が来て、夜が来ての繰り返しでした。時間が経つのがものすごく遅く感じられました。夜になると心が掻き毟られるような焦燥感に襲われ、1人でいると急に涙が溢れてくることもありました。

でも、それが少しずつ、本当に少しずつですが、
彼のことを考える時間が短くなり、気づいたら彼のことを考えていない自分がいたりして、ちょっと驚いたりしました。

失恋したときによく言われるように、
いろんなことをしてみるのはいいことだと思います。
美味しいものを食べたり、嬉しいことがあったとき、
素直な自分で喜べるようになっていたら、それは失恋から立ち直りつつある証拠ですよ^^


その彼は今でも大切な大切な人です。
やっぱり嫌いにはなれません。
でも、今の私にはその彼以上に大好きな彼がいます。
こんなに大好きな彼に会えたのは、辛い失恋を乗り越えることができたからだと思っています。

「頑張る」。
頑張ることはとても大切なことだけど、
あんまり頑張りすぎないでくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は20代女性です。
あなたと同じような経験があります。

私の場合は、
彼からの別れの申し出にはとりあえず応じたものの、心では戻ってくることを信じて待っていました。
「彼を忘れて前に進むこと」よりも「じっとその場で我慢して、彼が戻ってくることを夢見て待っている」方が、ずっとずっと気持ち的に楽だったからだと思います。

結果、2ヶ月で彼は戻ってきました。私は彼に、あなたと同じようなことを言って彼が戻りやすい状況にして待っていましたし、彼も戻りやすかったのだと思います。

でも、根本は何も変わっていなかったので、また同じような問題が起きて離れてしまいました。。。


今はあの頃の私の間違いがハッキリと分かります。
まず、その場で彼を待っているのではなく、1度彼を諦める決心をして、自分1人で前に進むことが必要だったと思います。大好きな人を諦めるのはとても辛いことですよね。でも、諦めることをやめて待っているだけなのは、楽な道を選択した、単なる「逃げ」だったと思います。

もし、復縁するとしても、お互いが前と変わっている必要があると思います。違う誰かと恋愛を始められるような、そんな新しい自分になっていなければ、戻っても同じことが起きてしまうんです。。。

あなたが彼との復縁を本当に望むのならば、
今は彼を諦めるよう努力してください。
そして、自分自身を今よりもっと磨いてください。(勿論、あなたは素敵な方でしょうし、自分磨きをされているとのことですが)

今よりずっと素敵になった時、彼のことをまだ好きだったらもう一度ぶつかってみようかな・・くらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ。

キツイ言い方もあったかもしれません。
ごめんなさい。
でも、同じような経験をしているからこそ、
あなたにはうまく行って欲しくて、自分なりに意見させていただきました。

今は泣いたり、カラ元気出してみたりと、正直ぐちゃぐちゃな時期だと思います。
でも、それも自分との闘い。
がんばって!!
応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスいただき有り難うございます。
先ほどにアドバイスの御礼にも同じ事を書きましたが、昨日、状況変わってしまったのです。実は、昨日私と彼の共通の友人が私が復縁を望み悩んで苦しんでいるのを見かねて話してくれました。実は2週間前彼から話があると呼び出され、心境をきいてきたとのことでした。彼は「この先も私との復縁はない」と言い切ったとのことでした。それはショックだったけど、これで選択肢がなくなり、進むべき道は一つしかないのかなと思いました。
komkom_2004さんは失恋からどのように立ち直りましたか?
今はもう良い思い出に変わっているのでしょうか?
私は今25歳です。何だかこの先の恋愛は慎重になってしまいそうです。上手く人を愛せるか不安です。
弱いですね私・・・。もう傷つきたくない。。。
これだけ傷ついたんだからキット次は良い恋愛が出来るはず!!!と思って頑張ろうと思います。と言っても何から頑張って良いのか分からないのですが、自分磨き・・・するしかないですよね。
諦めて進むしかないですよね。

お礼日時:2006/02/09 19:54

またまたNO.2です。



rikarrikaさん、ちゃんと食事摂ってちゃんと寝てますか?
今は食事も美味しくないだろうし、布団に入るとまた涙が出るのでしょうね。
でも、時間がたてば少しずつ楽になるよ。
彼に一生懸命な姿が痛々しい程分かります。

>きっと別れを告げた彼はすっきりしているのでしょうね・・・。

別れる理由(核心)がハッキリ分からないから、彼氏さんがすっきりしているかどうかは謎だけど、もし復縁を考えているなら一ヵ月半は長いような気がしますね。
あなたが「私のことを思うなら連絡が欲しい」と言ってくれたからと言って、あなたが待ってるとは限らないし、あなたにフリーな時間を与えると、他の男性に取られるリスクもある訳だし、本当に復縁したければもっと早くなんらかのアプローチがあるのでは?と思ってしまうのは私だけかしら?
私の考えを押し付けてあなたを余計苦しめてしまったらごめんなさいね。

彼氏さんがrikarrikaさんに「もっともっと素敵な女性になれるよう時間をくれた」と思ってみませんか?
前にも書いたけれど、あなたがもっともっと輝いてるとき、復縁もしくは新たないい出会いが待ってるはずです♪

ちなみに(遠い記憶ですが)、確か私は3月にフラレ8月に新しい彼氏が出来ました・・・って事は立ち直りまで5ヶ月くらいですね(笑)と言っても、新しく彼氏を作ろうとコンパに通ったりしたわけではなく、何気にふっと現れた?感じだったので、実際の立ち直りはもっと早かったと思いますが・・・o(*^▽^*)o

もし、rikarrikaさんがずっと立ち直れないでいるなら、もう一度彼氏さんに告白してみては?
いつまでも引きずるのは人生もったいないですから(笑)
再度アタックしてもダメなら「ダメなものはダメ」で諦めましょうよ。
そして「ダメなら次!」って感じで新しい彼氏作りに前向きになってみましょうよ。
「新しい彼氏が出来ると前の彼氏のことなんか、これぽっちも想わなくなるし」(←小声)

私が初めて失恋したときに、姉に励まされ?ました。「もっともっと色んな人と巡りあって、もっともっと男の人を見る目を養いなよ。人生勿体無い。」と。
そのときは「そんな無茶な・・・」って感じだったけど、今思えば「その通り!」って思います(笑)
「もしかしたら復縁があるかもしれない」とこれからもずっと思ってると復縁がなかった場合や、彼に新しい彼女が出来たと知ったとき、彼を恨んでしまう可能性もあるかもしれないし。

応援してます!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも心のこもったアドバイス有り難うございます。
実は、昨日私と彼の共通の友人が私が復縁を望み悩んで苦しんでいるのを見かねて話してくれました。実は2週間前彼から話があると呼び出され、心境をきいてきたとのことでした。彼は「この先も私との復縁はない」と言い切ったとのことでした。それはショックだったけど、これで選択肢がなくなり、進むべき道は一つしかないのかなと思いました。
これだけ傷ついたんだからキット次は良い恋愛が出来るはず!!!と思って頑張ろうと思います。何から頑張って良いのか分からないのですが、きっとこうすべきなんでしょう。
まだ、次の恋!という気持ちにはなれないですが、この失恋の痛手から立ち直るには早く次の恋を見つけることかも知れませんね♪今は何をやっても彼の残像が先に立ってしまってつらいだけなんです。
もう落ちるところまで落ちたら上がるだけですもんね。
今がどん底と思って頑張ります♪

お礼日時:2006/02/09 19:42

NO.2です。



>初めて失恋したとき、どうやって立ち直りましたか??
私の初めての失恋はrikarrikaさんと状況が全く違っていて、「他に好きな子が出来た。」といきなり振られたので、「どうして?」って感じで泣くだけ泣いてあとは「絶対後悔させてやる!」って恨み?に変わりましたね。相手を恨むことで忘れようとしたんだと思います(怖い女ですね(笑))。

rikarrikaさんは元彼がソフトに別れを切り出してるのでもっともっと忘れにくくお辛いと思います。
>気付けば、彼が私の全てであり、自分一人で何かを楽しむと言うことができなくなっていました。
rikarrikaさんが真剣に彼のことを好きだった証拠ですよ。私も元彼氏と二人で地球が回ってるような感覚さえしてましたから。
いきなり一人でポーンと枠外?へ放り出されたような気分で鬱状態になるのもよ~く解かります。
当時私も「よくこれだけ涙が出るもんだなぁ」「こんなに思いつめて、頭がおかしくなるかも」とも思いました(笑)ま、実際少々おかしくなってたかもしれません。

とにかく、忘れる為に、仕事以外の時間は一人で家にこもらず、彼氏のことを考えそうになったらどこかに出かけるとか、がむしゃらに部屋を掃除してみるとか、考える時間を無くしました。(←書けば簡単だけど当時それがきつかったですけどね)

rikarrikaさんが自分をもっと磨いて素敵な女性になったとき、その彼氏さんから新しい新鮮なあなたに再び魅力を感じて復縁の話があるかもしれませんよ(今魅力がないと言ってる訳ではありません。誤解されませんようにね)。
そして、もっともっと素敵な出会いも待ってるかもしれません。

またまたおせっかいなオバサンでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、相手に好きな人が出来てしまったんですね・・・。
確かに恨むしかないですよね!!そうじゃないと忘れられないですよね・・・。振られて1ヶ月半にもなるというのに未だに涙が止まらなくなることもあります。
きっと別れを告げた彼はすっきりしているのでしょうね・・・。
私はこんなに苦しんでいるというのに・・・。と何度も考えて無理矢理嫌いになった方がよっぽど楽に生きられるなぁとか思ったりもしています。とにかく感情が日替わりで苦しいです。
別れてどのくらいで立ち直りましたか??人それぞれなんでしょうが、毎日苦しくて、早く楽になりたいって思うとついついそんなことばかり考えてしまいます。情けない・・・。

お礼日時:2006/02/08 19:32

既婚者男です。



辛い失恋の中、彼への配慮も出来ていて偉いと思います。

私自身は過去付き合った女性との復縁は一度もなく、希望した事もないので適切なアドバイスが出来るかは解りませんが、一つ言える事は。

他人が何を言おうと「誰かに迷惑を掛けていないならば自分の気持ちが続く限り納得が出来るまで頑張れ」です。

復縁を求めてストーカーのようにあれこれ接触を求めたり付きまとったりするのであればこれ問題ですが、貴女の場合は彼に対しても重荷にならないように配慮もしてますので、答えが解らない待つ恋愛になりますが好きなだけやってみてはと思います。

ただ彼自身、貴女を間違いなく「嫌いではない」と思われますので絶望的でもないのかなと思います。
勿論、他に好きな人がいるとか出来たって可能性もありますが・・・

時には無理矢理でも過去を吹っ切る必要がある事もあるのですが、逆に自分の気持ちに素直になってやるだけやってみるのも良いんじゃないかなと思います。

時は彼の気持ちを変える事もあれば逆に貴女の気持ちを変える事にもなります。

後悔しないよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他に好きな人がいるとか出来たって可能性もありますが・・・
彼は女性関係には全く心配のない人でした。でも職業上、出会いは沢山あると思います。別れる際も、女性の陰があるなんて事は全く考えませんでしたし、言っていませんでした。うまく言えませんが、私から気持ちがだんだん冷めていったと言うことは、考えたくないですが、他に気になる人ができたと考えても普通ですよね・・・。
何だかまた分からなくなってきました(;;)

お礼日時:2006/02/06 21:25

rikarrika様、


お付き合いしてきた彼氏と別れを決めて今とてもお辛い時期だと思います。

なんだか読んでて私も初めて彼氏が出来て初めてフラれた経験を思い出しました。
そりゃ~とってもツラかったですよ。

>「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。

キツイかもしれませんが、これが「重荷」だと思います。
そういう私も初めて失恋した時は「重い女」だったかもしれません。
でも、今思えば「今までありがと。色んな経験を積んで、これからもっと素敵な女性になるよ♪○○も頑張ってね!」とでも言えばよかったな~と思います(笑)

もっともっといろんな男性と知り合って視野を広げられるといいですね。
私も失恋当時、「初めて付き合った人と結婚出来る人が羨ましい。失恋しなくて済むんだもん。」って何度思ったことか・・・。
でも、何人かお付き合いして色んな人を見て来たお陰で、「運命の人」って人にたどり着けました(のろ気ちゃってごめんなさい)。
確かに失恋はツラいです。
今は泣くだけ泣いて振り返らずに素敵な女性を目指して前へ進んでみませんか?
ただし、自暴自棄になってはいけません。
自分を大切に、前進してみましょうよ。
彼氏のことばかり思ってるより、自分の時間を探してみませんか?
何か趣味に没頭するとか、思い切ってガラリと部屋を模様替えとか・・・。
気分を変えましょう。
もっともっと素敵な女性になれるはずです。
素敵な女性になって、いつかフラれた彼氏に「バカなことしたなぁ~」と後悔させてやりましょうよ。

ツライ時期に気分を害してしまったらごめんなさいね。
おせっかいなオバサンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせっかいだなんてとんでもないです。
今は感情が日替わりで、まるで鬱にでもなっているかのようです。
私自身もっと大人にならなくてはいけませんね・・・。
いい年なんですが^^;koro37さんは初めて失恋したとき、どうやって立ち直りましたか??
気付けば、彼が私の全てであり、自分一人で何かを楽しむと言うことができなくなっていました。きっとこれも重かったのでしょう・・・。

お礼日時:2006/02/06 21:13

二人の関係がよくわからないので


あくまで参考程度に読んでいただけると良いのですが
何かの記念日でよいので、待ち続けるというよりも
「この日まで待つ」という期日を設定してはどうですか?

永久に待つのであれば
相手への気持ちが恨みにかわることもあルカも知れませんし
せっかくの良い思い出があるのであれば
自分の中で気持ちを整理する期間を設けるのが良いと思いますよ。

ずっとずっと待つというのは、はじめは良いと思うのですが、
長くなればなるほどお互いを苦しめてしまうかもしれません。

復縁があるかないかの回答にはなっていませんが・・・
参考にしてもらえれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の中で待つ期間を設定するべきかも知れませんね。
適切なご意見有り難うございます。

お礼日時:2006/02/06 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A