最速怪談選手権

事業もお金儲けだけが、目的では成功しませんか?
やはり、その事業が好きでなければ。

A 回答 (6件)

事業もお金儲けだけが、目的では成功しませんか?


 ↑
そんなことはありません。
時流に乗れば成功します。
ただ、金儲けだけが目的だと
永続きしないことがあります。



やはり、その事業が好きでなければ。
  ↑
好きであれば結構ですが、仕事というのは
やっていると好きになったりするものです。
まして、成功すれば仕事が面白くなり
好きになります。



○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。
天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 12:27

後は、恵まれた人材とか、パートナーも大きいと思います。

自分が見た中では、常に前向きな会社はやはり伸びてました。
    • good
    • 0

人が嫌がる仕事が1番成功すると思いますよ。

競争相手が少ないですから。要は隙間産業をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 12:25

ありがとう


内の家系は医者の死の宣告を拒否するのか分からないが小1の時にダンプに飛び出し骨折だけで済んでいる、姉は乳ガンだが良性だから手術はしないらしい、兄は転倒して8年間目を開けなかったがそれから目を開け、手が動き足が動き歩けるようになり障がい者の車ではあるが運転をしだした。これは誰が予測出来ただろうか?誰もわからない、分かっていたらもっとムチャをしただろう、続編はまだあるが長文になるのでヤメル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 12:27

NPO法人もありますから、一概には言えないがみなさんお金好きですよね!


しかし、死んだらあの世には持っていけない。
死の宣告を受けた俺には子供もいないから関係ないがお金では買えないモノを残したいものだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

死の恐怖におびえたときは? | 役に立つかもしれないお話。
https://ameblo.jp/nam100/entry-12413197691.html

お礼日時:2020/06/26 22:27

事業は金儲けの為にするものです。


好き嫌いは関係無く自分で出来る事を誰かが必要としてそれを利用する時に報酬を貰う。又、そのサービスがあるために第三者にも有益である事(社会貢献など)そして、ソレが未来を良くするものである事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!