「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

骨格が、日本人と違うようですが、それにしても太り過ぎじゃないですか?
日本人なら、あそこまでになるまでに、糖尿病とかなんらかの疾患になりそうですが・・・

A 回答 (3件)

米国に行くと、ステーキもでかいし、飲み物の容器の大きさに驚きますよね?

日本人よりも身体が大きいので、沢山食べたり飲んだりする必要があるのかな?なんて思ったりしますが、やはり、沢山食べるから太るのでしょう。

昔、アメリカで、いっしょにいた人が大きなステーキを注文したけど、すごいサイズでした。周囲の外人さんも笑っていたので、特別に大きかったのでしょう。食べきれないというので、ちょっともらって持ち帰ったけど、途中でゴミ箱に捨てた思い出があります・・・。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、日本人からすれば、なにもが自分(たち)の1.5倍ですからね。驚きます。
その、基礎的な身体データの差がなぜ出るのか? を問うのは無理がありましたね。

その(太った)身体があるから、沢山飲み食いをする、当然甘いものも、脂っこいファストフードも。

大きな食材を食べる光景? を恥じらいとしない文化。なんかいいですね。

回答ありがとうございました。

コーラは1.5リットル、牛乳は1リットルパックを持って

歩きながら飲む文化です。
日本にも、極端に太った人がいます。
大相撲の力士は、体重200㎏超も多いです。
    • 1
この回答へのお礼

その光景はよく見ますね。 
何か、日本人に、欧米のひとはこうだよ、って分かりやすく教示するような。

力士さん、大きいんでしょうね(笑)

そりゃ、あんなに 甘い物を大食い していたら、成りますって。

超肥満で糖尿病は当たり前、インシュリンは常備薬 ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ファストフードオンパレード諸国ですからね。
気軽にテイクアウトの、その使われている食材のカロリーを見れば分かります。

糖尿病、当たり前なのでしょうか。 インシュリン耐性がどうのとか、よく分かりません。

コメ食文化で、一汁三菜がまだ根強い日本食を、適切に食していたら、そう太りませんよね。