アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのが怖いです。
親にも呆れられた私は生きていく価値はあるのでしょうか

A 回答 (4件)

呆れられる理由は何ですか?


自身に何か問題があるのでは?
    • good
    • 0

そんな人たくさんいます。


何かがきっかけで親に呆れられ周りからも相手にされず自分の存在意義に考え悩み疲れる....
大小ありますが経験のある人のが多いも思います。

価値はあるのでしょうか?というのは自分の頑張り次第では、と答えていいのでしょうか。
大変な時もありますが諦めていて何もしない人には周りからの価値は少ないでしょうね、
でも価値というのは色んな目線であるので、ゼロなんて人もいるわけありません。
    • good
    • 1

どんなに多数の人に呆れられたとしても、親だけは最後に残る子供の見方だと思っていました。

少なくとも、私はそうでした。過去形なのは、すでに二人とも見送り、子供である私に呆れた事があるかが聞けないからです。私の記憶の範囲では、呆れられた事はありません。
    • good
    • 0

弱すぎる


人生をなめている
信念がない
早々と人生の敗残者かもね

新しい生き方に踏み出す事が大事ですね
依存する側から自立する側へと転換して主体的にエンパワーメントを
成し遂げ行くために
①友達との信頼の構築を計って下さい
②「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めの克服のため
小さな勝利の積み重ねが大事です
③自立のための環境作りのため
世界の文学や古典、長編小説に親しみ多くの人生を学んで下さい
アホらしいアニメや最近のドラマや漫画じゃダメですよ

応援してくれる人が必要だね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!