プロが教えるわが家の防犯対策術!

耕作放棄地の除草

質問者からの補足コメント

  • すみません。弾みで投稿を押してしまいました。
    除草剤を撒いたらいいのか、草刈り機を使ったらいいのか皆さんはどうしているのかお尋ねしたかったのです。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/06/28 12:36

A 回答 (4件)

では改めて回答します。


まず、広さと隣接地の関係です。
除草剤は影響がどの程度出るのか不明です。野良ネコなどがやってくる場所ならば適切ではありません。隣接地が畑などだったら、一応了解を取る必要があります。
草刈り機だったら楽にできると思います。
草刈り機を持っているならば、この選択肢でしょう。
持っていなくても、この機会に買っておいていいかも知れません。
ヤギはレンタルすれば、1匹で黙々と相当の広さを食べ続けます。
食べ尽くす感じです。
ただコロコロした糞と尿をしますから、その後は分解されるまでしばらく立ち入らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。草刈り機を検討してみます。

お礼日時:2020/06/28 17:42

無闇に農地向けではない除草剤撒いて


その一部が周辺の農地に影響与えればただでは済まないけどね

どういう農地なのか分からんでは良いとも悪いとも言えん
近所の農家に相談してみな
    • good
    • 0

地域の農業委員会で聞くべきかと。

    • good
    • 0

どうしたらいいか?という質問ですか?


そういう理解でいいですか?
ヤギを放てばいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!