アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ気でやれよ死なないからって言葉が嫌いなんですけど、皆さんはどう思いますか
死ぬ気でやったら体壊して病気になりますよね
最悪場合は過労死なんてこともあり得るのに

A 回答 (11件中1~10件)

こういうやつって文句やデメリットばかりでするかしないかはっきりしないから言われるんだ。

その会話しないでくれたら言わなくて済む。
    • good
    • 5

そうですよね。


死ぬ気でやる必要ないと思います。
辛いことしても幸せになんてなれませんからね(^^;)
人生は楽しまないと!
ゆっくり、安心、リラックス、心地いい、etc…自分を幸せにしてあげる事が一番大切。
    • good
    • 3

ぼくにしたらうまれるまえにもどろうかなあ


さそわれているのといっしょだよ
    • good
    • 2

死ぬ気でやれよ死なないからって言葉が嫌いなんですけど、


皆さんはどう思いますか
 ↑
ワタシも大嫌いです。
このサイトでも、時々いますが、
死ぬ気で勉強したら受かりますか、
なんてのがあります。

一日20H勉強すれば受かるぞ、というと
びびります。
出来もしないのに
軽々しく使うな、と言いたいですね。




死ぬ気でやったら体壊して病気になりますよね
最悪場合は過労死なんてこともあり得るのに
 ↑
そういうことです。
普段、一生懸命に頑張ったことがない
人間が使うんだろう、と解釈しています。
    • good
    • 2

死ぬ気でやれと言われてあなたは体を壊すまで、過労死になるほど何をやるのですか?


死ぬ気でやらないといけないのは、生きることです。
    • good
    • 2

あぁあぁ


ワタミですね
懐かしい
死ぬまで働けが社訓なのですからどこまでも極悪人
死ぬ気でやれと言われたら、お前がやれと即返しますね
    • good
    • 0

死ぬ気でやれ=必死でやれ



必死でやったら必ず死にますよね(笑)
    • good
    • 1

そういう加減のわからん人に言うのはまずいね。


普段から頑張っている人には言う言葉ではない。
口ばっかりで、行動しない人にいう言葉だよね。
    • good
    • 9

気と死ぬは違うわな。

いつまでもしないまま結局何者にもならずに終わるのは俺は嫌だな。人生格好悪く努力しまくる時ってある。
    • good
    • 1

それで良いと思います、仮にそれを強要されたらその様に毅然と反論すれば良いと思います、例えば、仕事や遊びでいちいち死ぬ気になっていたら身が持ちません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!