アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット対戦とかしません
PCではネットサーフィンとかするだけで
オンラインゲームは今後も一切しませんね
そんなPCは無線でも十分ですか?

今有線なのですが
無線にすると、有線のときよりも
サイトの表示が遅くなるとか、なにかダウンロードするとき劇的に遅くなるとかありますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


無線で充分だと思います。

私もPCは無線で接続しています。
プリンターも無線です。
・メリット
ケーブルが減ったのでPCの裏側がスッキリ。
子供達がPCを持ってきても、それぞれすぐに使える。
(子供は2人。それぞれ独立して別居中)
私のPCもたまに別の部屋に移動して使うことがあるが、配線無しで便利。
・デメリット
特に感じない。
(オンラインゲームはやらないため、速度の不満は感じない)
最近、ZOOMで飲み会をやったが、普通に映った。
    • good
    • 0

Wi-Fiルーターをお持ちならとりあえず無線LAN接続してみて、不満なら有線に戻せばよいと思います。


今のルーターがWi-Fi接続(無線)できないなら話は別ですが。
私のパソコンは最新のパソコンではないので、acでWi-Fi接続できないので有線で接続しています。
    • good
    • 0

>そんなPCは無線でも十分ですか?



安定性とか気にしなくて、一時的に無線LANが使えなくなってもよいなら、無線でもよい。
安定なり速度を求めるのであれば、有線となる。

基本的には、劇的に遅くなることはありません。あるなら、有線でも無線でも同様です。
ただし、電波状態が悪い場合だと、接続なりが悪くなり、通信速度も遅くなりますから、ダウンロードなりが遅くなることもありえますね。
    • good
    • 0

劇的に遅くなるということはありませんが、多少は遅くなる。


ただ、個人的な経験から言うと、有線か無線かよりも、メモリの容量による差のほうが圧倒的に大きい。
無線にしても、メモリを最大にすればストレスはおそらく感じないと思います。
    • good
    • 0

単純に速度なら有線のほうが圧倒的に有利(速い)です。

無線のメリットは文字通り線が不要ですが接続が上手くいかないと結局有線で初期設定しないとなかなかうまく接続出来ません。
デスクとかで使用するなら絶対有線でしょう。
    • good
    • 0

速度と安定性の面では有線の方が優秀です


無線は移動や配置の自由度が上がるくらいですね

回線品質という点では無線にするメリットはありませんよ
    • good
    • 0

私は逆に、あちこち持ち歩くわけでもない自宅のPCは「有線で十分」だと思います。


無線に変えると、有線よりも通信速度が遅くなったり、通信が途切れてダウンロード
に失敗しやすくなったりする事は良くあります。
    • good
    • 1

SSDをパソコンに装備が前提となりますが、有線のLANを使用してるならWifiにしたときに画面の代わりでスグ気付くと思います


wifi より有線LANが3-4倍速いと感じます
    • good
    • 0

遅くなる可能性もあります。


現状、有線で構わないなら、変更する意味はほとんどないでしょう。

また無線LANの機器が増えれば増える分だけ、他の無線LANの端末の速度や安定性にも影響しかねないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!