アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスかキーボードのどちらかを有線で使い、もうどちらかを無線で使わないといけないとしたら、貴方はどちらを有線で使いどちらを無線で使いますか?

A 回答 (5件)

それなら、マウスを無線にしますね。

キーボードは元々動かすことはありませんから、有線でも構いません。

マウスを無線にすると遅延が嫌だと言う人がいますが、無線マウスの機種によっては有線マウスより反応が速いものもあります。

ゲーミングマウスは有線より無線の方が反応早いって本当?
https://lifegame-tricks.com/2023/03/31/gamingmou …

結論としては、機種を選べば有線マウスの方が応答速度は速いと言ことですが、その差は非常に小さいです。私は、ケーブルによる操作の制限より、自由に動き回れる方を選びます。これが気になるのは、シビアなゲームでしょうから。

一般用途なら電池寿命が 3 年クラスもありますので、交換は滅多にないでしょう。ロジクール辺りの電池寿命の長い無線マウスを選択すれば、全く気になりませんね。

http://amazon.co.jp/dp/B08GP2H88M ← ¥5,070 【Amazon.co.jp限定】ロジクール SEB-M705 ワイヤレスマウス 無線 Unifying 7ボタン 高速スクロール 電池寿命最大36ケ月 ワイヤレス マウス ブラック windows mac chrome 国内正規品

尚、私はキーボードもロジクールの無線キーボードです。電池寿命は 2 年間なので気にならないくらい長寿命です。膝の上などでキーボードを打てますし、離れた場所でも打つことができるので、かなり便利です。

http://amazon.co.jp/dp/B004W1KCCO ← ¥2,473 ロジクール ワイヤレスキーボード K270 ワイヤレス キーボード 無線 薄型 テンキー USB接続 Unifying windows 国内正規品

マウスとの組み合わせで USB レシーバが一つで接続できる Unifying に対応していますので、USB ポートの節約にもなります。また、BIOS の操作も可能です。Bluetooth は BIOS での操作はできませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

3年も2年も電池が持つのですね!凄すぎます!Σ(⊙ω⊙ ノ)ノ!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/11 12:39

両方ワイヤレスですが、何か?


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A7O7ZKC/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どちらかを有線にしないといけない場合の話です、、

お礼日時:2024/02/10 11:48

マウスです。

「ネズミのしっぽ」部分が操作の妨げになるため、ない方がいいです。キーボードは基本的に動かさないので、線がつながっていても邪魔にはなりません。

というか、その逆の人の意見を聞いてみたい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/10 11:47

既にワイヤレスマウスを何年も使って居ます。


キーボードはそのまま有線ですね。
理由はNo.1の方と同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/10 11:47

マウスを無線にしますね。


理由はマウスは頻繁に動かすものなので有線だと線が邪魔に感じることが多いからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A