プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでの銀行振り込みについて質問です。
私は今高校生で一応口座は持っています。
Twitterでの購入を考えているのですが銀行振り込みとの事。
銀行振り込みはどこで出来ますか?また、どのような手順ですればいいのでしょうか?
必要な物も教えて頂けると幸いです

A 回答 (2件)

銀行振込は銀行でどうぞ

• 0

Twitterにはたいへん多くの詐欺が横行しています。

相手の住所、氏名、電話番号は、わかってますか?
Twitterでしか連絡の取れない相手にお金を振り込むのはたいへん危険です。まず間違いなく詐欺と思った方が良いです。

-----------------------------------------------------------
振り込みには、あなたの口座のお金を振り込む方法と現金を振り込む方法があります。
タブン、あなたの口座を振り込む方法の方が手数料が安く済むので、こちらの方法を説明します。

振り込みができるのは、あなたが口座を持ってる銀行の窓口、その銀行のATM、その銀行と提携している銀行のATMです。タブン、あなたが口座を持ってる銀行のATMが手数料が安いです。

必要な物は、ATMで振り込む場合はキャッシュカードと振り込む先の情報を書いたメモです。
窓口で振り込む場合は、通帳と銀行印とメモです。
必要な情報は、銀行名、支店名、口座種類、口座番号と相手のカタカナの氏名です。
相手の氏名は不明でも振り込みはできますが、口座番号などが間違っていた場合に確認ができますので、聞いておいてください。

やりかたは、行員に聞いてください。親切丁寧に教えてくれます。
押すボタンとか画面とかはATMの機種によって違うのでここでは説明しきれません。
    • 0