アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・東京23区


東京23区はそれぞれどんなイメージでしょうか。皆さんのイメージを教えて下さい。
一部でも大丈夫です!

A 回答 (14件中1~10件)

どの区も結局は同じ(文京区、北区、港区、足立区在住経験あり)。

    • good
    • 1

全部が東京。



ですね。
    • good
    • 1

大田区 足立区 行った時は帰宅後すぐに お風呂に直行する。



周りやテレビで影響うけて、こうなりました(笑)
ただの偏見ですが。
    • good
    • 0

ネットをみると、23区ごとの違いが書かれていたりします。


駅を降りて数時間くらい歩いてみれば、「ネットに書かれたような印象かな?」
と思うことも多いでしょうね。
一般論としてです。
    • good
    • 0

足立、葛飾、江東、江戸川、荒川、墨田の各区はどちらかといえば下町、千代田と中央は官庁・オフィス街、港、渋谷、目黒はオシャレ、世田谷は住宅街・・でしょうか。

    • good
    • 0

働くところ・遊ぶところ・買う(如何わしくない物事)ところかな? 住むのは御免だけど!

    • good
    • 0

タダ単に都会!

    • good
    • 1

特別区と言われるように、他の自治体とは違う。

    • good
    • 0

これまで、東京都は1兆円ちかい貯金がありました。


優良自治体だったのですね。
でも、小池さんは、コロナ対策で、このうちの95%をすでに使ってしまい、残りは500億円くらいだそうです。
小池さんは、今後も必要な対策をとるという話ですので、東京都ももうすぐ赤字の自治体に転落する見込みです。
23区の雰囲気も変わるかも?

築地、豊洲と失敗続きの小池さん、このさきの財政問題で責任をとってもらうためにも、続投でしょうかね。
    • good
    • 1

皇居より東の区は坂道がほぼありません。

もともと埋め立て地なので平らです。
区で言えば、葛飾、江戸川、墨田、江東、中央、ですね。
足立区も坂道は少ないです。台東区は上野の山、千代田区はお茶の水あたり以外は平ら。
それ以外の区は坂道だらけです。川がいくつもあるからです。
今は川が見えない所でも暗渠として残っています。渋谷川なんか有名ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!