アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴有名大企業勤めの彼がいます。
今回のコロナ騒動で、改めて大企業はゆとりがあることについて実感したらしく。
「俺のお父さんや君のお父さんには申し訳ないけど、やっぱり大企業はゆとりがあって安心できるし、テレワークとかの設備も整ってるしね」と言われました(彼の父も私の父も中小零細企業で、コロナによる打撃を受け世知辛いね、という話をしていました)
とはいえうちの父は会社を経営していて、それなりの贅沢もできるくらい家族も養えてて立派だなと我が父ながら尊敬しています。(彼もそれは知ってます)
まるで、自分が大企業にいれて良かった〜ということをぬくぬく実感してるような言い方でした。
彼はまだ新入社員の分際で、まだ大して稼いでもいません。
私はその場で、「いやほんと、良かったね」とサラッと返しましたが。
なんか、彼の発言にイライラしてしまう私は、ただ心が狭いんでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな大企業でも


40年後はどうなってるかわかりませんからね。
ぬくぬくしてそれが嬉しくて言ってる彼氏さんは
素直で子供っぽいですね。
    • good
    • 0

そうですね。

あなたも彼も同じだと思います。思いやりが必要なのか?理解力が必要なのか?正しい内容の話の解釈を個人的に捉えた時にどう感じるか?嫌な思いをされたらその相手と議論するか?別れたら良いのです。相性が悪い…価値観が合っていない。気配りの仕方が合わない…不幸の始まりですね。
    • good
    • 1

何度も同じ質問をされていますよね?


なんのため?
    • good
    • 4

あなたが悪いわけではありません。


ただ彼がデリカシーがないだけです。
本人は悪気があって言ったわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!