アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵便だけはサービスが最悪(元国営だから?)だから
ゆうパックなども1度不在だと不在表いれってって
その後は再配達依頼しない限りとくにこなく、そのまま放置すれば返されるだけ。

でもヤマトや佐川といった完全民営企業は
不在だと頼んでなくても毎日のようにきます、3,4日続くと電話もきます。

例えば佐川が昨日の昼間にきて不在表いれていきました、
今日、今家にかえったら今日も12時ぐらいにきてて不在表いれていきました。
特に佐川の場合は宅配ボックスも限られているし、営業所も遠いし、コンビニ受け取りもできないので、ヤマトみたいに2回ぐらい不在つづいたらコンビニや駅の宅配ボックスに配達してもらいますが、
佐川はそれが出来ないので、3,4回目で受け取る事が多いです。

なにか悪いなぁと毎度思うんですけど。
ひきこもりとか無職主婦とかと違って、ほとんどの時間を家にいるわけでなく、
ほとんどの時間を家以外の所にいるので

なかなか受け取れません、夜指定してしまうと、それはそれで宅配便の為に今日はこの時間までにかえらないとというのも抵抗があるし(帰ろうと思えば19時~21時指定ならば受け取れる事が多いけど、実際は友人と帰りに居酒屋いったり、ゲーセンいたり、一人で快活クラブとかよっていったり、イオンとかで夜食かったりして実際は20時過ぎにかえる事が大半なので)今も一度かえってきましたが、またすぐ出かけますし。

A 回答 (6件)

>ほとんどの時間を家以外の所にいるので



それでしたら、買物などは通販ではなく、なるべく実店舗でするようにしたらどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もともと通販はamazon以外ほぼ使いません。
昨日から不在のもグリコかなんかの懸賞当選品です。
amazonも自社配送の配達員は態度が悪くて嫌なので
プライム会員なので配達業者選べるので
ヤマトの営業所どめにしていますね。

お礼日時:2020/06/30 16:56

私書箱などにして、自分で時間内に取りに行けば確実でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしてくれないよ私書箱
前に他の理由(メルカリとかで、相手に個人情報教えたくないので、
私書箱を利用したいみたいな感じで聞いたことありますが
あれは月に最低何百通と来る人でないと基本的にはかせないといわれました)

お礼日時:2020/06/30 18:58

遊ぶための都合で好き勝手してる人の為に、何で必死に仕事してる人が振り回されなきゃならんのだ。

    • good
    • 5

そもそも不在を繰り返してるそれはどうなんですか?誰かからの贈答品なら致し方ないですが、自分の買い物であれば時間指定も安易に出来ます。

文句を並べるのなら宅配ボックスでも置いたらいいのでは?

それらのせいでヤマトや佐川はパンク寸前です。そのうち再配達は有料になるかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有料になってくれてもかまわないです
自分で頼んだものというより
懸賞品とかそういうのが多いですね
ユニクロとかニトリは基本、店舗受取ですし(送料かからない)
なので雑誌とかであたった懸賞物とかそういうのが大半ですね
だからいつくるかわからないですね。

お礼日時:2020/06/30 16:55

元お役人様だから下々の事情など相手にできるか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしても日本郵便って書留にしてもゆうパックにしても
1度きただけでそのあとこないですよね
1週間だけしか保管しないようだけど
さすがに返送する前にもう一度ぐらいはくるのかな?

お礼日時:2020/06/30 16:57

自己都合ばかりで嘆いても仕方がないのでは?



例えば不在表が届いてすぐに登録をすれば何度も不在表を入れる手前も無くなるしある程度都会であれば深夜まで受け取れる場所もあります。

発送日等から予測すれば届く日は大体わかり、郵便受けをその期間だけ毎日見れば良いだけです。

宅急便等も何度も再配達する人件費を重く見て、アプリ等でそれを無くそうと努力しています。

最悪と思うならサービスを使うのを止めましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!