アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパックについてです

不在票で再配達を指定してない場合でも
翌日に配達はなさられるのでしょうか?

お相手が急用で何日か
家に戻れないようです。

差出人の私から受取人が不在のため
もし配達を局の方で毎日行うのなら
その旨をつたえようとおもうのですが

A 回答 (3件)

うちの方は不在票が入ってたので「明日行くかぁ」と思ったら翌日持ってきましたね。


多分翌日も無理なら局の方で期限まで保管だとは思います。
地域差もあるかもですが。

追跡が出来るのなら相手の方に最寄りの郵便局へ相談してもらうのもありかもですよ。
差出人側からはどうですかね?試しに電話入れてみるかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/02/23 22:11

再配達を依頼しなければ、配達しないですね。



保管期間がきれたら、差出人へ戻されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/23 22:11

指定されないなら、保管期間を過ぎたら、戻されます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!