プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ袋を拒否しても、代わりにビニルゴミ袋を買ってしまえば、問題変わらないでしょ?

質問者からの補足コメント

  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

      補足日時:2020/07/02 16:25
  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:25
  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:26
  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:26
  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:26
  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:27
  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:27
  • レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ- スーパー・コンビニ | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742140.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:27

A 回答 (7件)

いいえ、レジ袋は過去の無料時代に得た袋を今一度自分で持参して店に行き、購入物はレジ袋および「ご自由にお取りください」というビニル袋に入れて持ち帰れば、袋料は無料に出来ます。

さらにマイバックを持参して、店購入品はすべてそのバックに収める。

こうすれば、レジ袋は買う必要なし。

ゴミはきちんと指定ゴミ置き場に捨てます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう人もいますが、エコバッグを使う人も増える


ビニール袋をゼロにしようと言っているのではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問答無用で袋につめてもらって、袋は要らないからそこらへんに捨ててしまう、そういうケースがなくなることが、大きな狙いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

独り者以外は、今までもゴミ出しにはゴミ袋買ってますよね。


レジ袋の分減りますわな。

あなたはレジ袋の代わりにビニルゴミ袋買うの?
買い物にビニルゴミ袋持ち歩くの?
昨日今日と、流石に、ゴミ袋・自前のレジ袋を持って買い物してる人は見かけないぞ。
エコバックか、その場でレジ袋買うか、2品ぐらいならシール貼ってもらってそのまま持って出てるか、という感じですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

商品として買ったビニールゴミ袋をレジ前で開封して、買い物を入れて帰ると言うことですか?


いくら購入して自分の物だと言っても、普通はそういうことをしませんよ?
支払後レジ前で食べ物を食べ始める人とか見たことあります?

世間のビニールゴミを減らそうということなら、レジ袋もゴミ袋も変わらないと言う意味なら、あなたがわずかなゴミ袋をそのまま廃棄するならもったいないし変わらないでしょうけど、それはあなた個人にとっての話し。
世間の皆がそうするわけではないので変わりあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそもなにが問題だと思っているわけ?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

コンビニでちょっとしたものを買ったときに


入れてもらった袋をそこらへんに捨てていくやつが多いのが問題なので
変わらなくは無いですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!