アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしのパソコンだと開いてもエラーになるのに、
社内の他の人のパソコンからだと正常に使えました。
拡張子がxls.で、わたしが開くとマクロのアプリケーション定義かオブジェクト定義のエラーが出ました。

結局、拡張子をxlsm.に変えたら使えました。

原因は何でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 同じ会社で、同じパソコンを配布されたはずなんですけど、そう言うことってありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 17:18

A 回答 (5件)

>結局、拡張子をxlsm.に変えたら使えました。



他の人のパソコンで開いて、『名前を付けて保存』でxlsm形式にしたのですか?それとも、ファイル名をリネームしただけですか?
    • good
    • 0

セキュリティー設定の 違いでは?

    • good
    • 0

>同じパソコンを配布されたはず


さて、よくよくご確認を。
拡張子に対する挙動はアップデートでも変化します。
    • good
    • 0

マクロ付きは xlsm なので、それが正常だと思います。


他の人のエクセルがやや古いとか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ファイルのデーター構成が、拡張子のそれと合っていなかった、


と言う事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!