アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月2日午前中は、オフィス2019(Excel) は問題なく使えたのですが、16時頃、PCの電源を入れて、Excelを使おうとしたら、「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください」と出てきました。電源を一旦オフ、再度立ち上げて、Excelを起動しましたが、同様のエラー表示で、Excelを使えていません。
実は、昨日(7月1日)も、同様のエラ―が発生。その時はPCの電源OFF-->Onで、Excelは使えるようになりました。 
尚、セキュリティソフトは、ESET Internet Security(13.1.21.0)を使っています。よく見ると、直前に更新がなされています。このことと関係があるのか、わかりませんが、ヘルプの連絡先もわからず(必要情報はすべてOffice(Outlook)にあるので)、困っています。
Windows10 Home 32bit CPU i7
サジェスチョンをお願い致します。

A 回答 (1件)

こちらを参照されるとよろしいでしょう。


そのものズバリが載っているので。
https://blog.goo.ne.jp/comet3/e/31c8ebb70a89a469 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat_for_gooさん
ありがとうございます。サジェスチョンしてくださった情報に従い、実施、オフィス2019(Excel他)は使えるようになりました。
トリガは、やはり、不適切な更新プログラムと言うことになるのでしょうか?
まぁ、兎に角、Excel、OutLook他が使えるようになり、仕事ができます。
ありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2020/07/02 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!