アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人の相容れない習慣
自分は男なのですが、結婚を考えている彼女から味噌汁の位置が我慢できない
と言われました
自分は左奥に置くのですがとても嫌だというのです
彼女は他人のことが気になる性格で自分は気にならない性格
もし一緒になったとしてうまくやっていけるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 味噌汁の位置だけでなく生活習慣いろいろ口出しされるのでは、と危惧してるんです

      補足日時:2020/07/03 22:35

A 回答 (5件)

あなたが、相手のこだわりを受け入れてあげられるなら相性いいと思う。


こだわりの強いタイプには寛容なタイプがぴったりだからね。

あなたもこだわりが強くて、
「いや、味噌汁は左奥じゃないと落ちつかん!」
だと「2人のルール」が決まるまで衝突しまくるでしょうし、
こだわりはないけど、人のこだわりにも無頓着なタイプだと相性は最悪でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりの相性っていうのもあるんですね。他人のこだわりには無頓着なんですが、あれこれ言われるときついかもです

お礼日時:2020/07/03 22:30

子供の躾してるんじゃないんだから、反発すればいい。

お互い折り合いつけて暮らして行くもんだよ
右に置くにしても一度は反発の意思を口に出した方がいいと思うが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなその都度話し合いで解決 してやってるんですかね、彼女神経質て最近気づいて、ありがとうございます

お礼日時:2020/07/04 13:32

私も嫌です。

だって、ごはんは左、味噌汁は右が正しい位置ですから、マナーがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西では左派が多いんですよ~

お礼日時:2020/07/03 22:31

まあ、無理そう。


彼女神経質だと疲れるよ。
何かと言われて、融通して行けば変なルールが出来てしまう。

自分が彼女に合わせて行く事に苦では無ければ良いけどまず無理。
楽しくないし癒されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住んでからのこと想像すると疲れそうですよね、合わせるしかないのかなありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 07:25

味噌汁の位置で別れなければならないのですね。


それって どうなの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!