アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーが入ってても入れる保険会社を知ったいたら教えて下さい^_^

A 回答 (5件)

どこでも入れると思いますよ。


タトゥー入れてると言わなければ・・。
銀行なんてタトゥー入れていることが分かると反社として口座開設をしないことがあるくらいですから、それだけ普通の人と区別されていることは間違いですが・・。
タトゥーと言えばしゃれてますが、墨ですもんね・・。
加入は墨は関係ないし、就職はバレなきゃできます。
脱ぐわけじゃないし・・・。
ただ、墨を入れると墨の成分に金属成分が含まれ、MRIで火傷リスクがありますので、加入時に言わないといけないのかな・・。
加入は保険屋さんに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/10 08:53

更には、顔に入れているのか それとも普段目にすることの無い部分に入っているのか


そういう基本的な情報が何故欠落しているのだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました

お礼日時:2020/07/10 08:54

回答が保険会社に就職するのと、保険に加入するのに分かれていますが、質問者さんのお聞きになりたいのは保険会社に就職することなのか、保険に加入したいのか明確にお答えいただきたいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました
保険に加入したいのです

お礼日時:2020/07/10 08:55

大きな声では言えませんが、県民共済とか全労済などの共催の場合、告知義務の中に刺青禁止の規定はありません


従って組合員なら入れてしまう
これは農協や漁協の場合でも、大きな声では言えませんが、似た様な状況です
ただし加入制限や保険金の支払い制限などがある、場合もあります
刺青の入っている反社会的集団の構成員であれば当然入れません
反社会的集団とみなされる人も同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/10 08:55

金融系で接客を伴う業種の場合、一般的な服装をしているときにタトゥーが見える方は採用しないところが多いでしょう


採用基準として明確にしているところはそうそうないでしょうし、不採用の理由を説明してくれるところも稀でしょう

諦めるか、タトゥーを消す方が現実的でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています