人生のプチ美学を教えてください!!

日本の総人口のうちの52%が非生産人口
とくにたちの悪いのが定年でもない、学生や未成年でもない
無職の何の役にもたたないのが
1500万以上
これスイスやスウェーデンあたりの総人口の2倍だぜ

それなら6000万で十分だから
総人口の7割が労働を担う国の方が税制的はるかによいと思うのですけど。

A 回答 (5件)

言い出しっぺが真っ先に「要らない人間」に入るのが筋だ。


そのうえで話を聞く。
    • good
    • 0

アリみたいなもので、働き蟻もいれば怠ける人もいるんじゃないでしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと必要性がわからないだよね
定年前の年齢の住民税非課税とか無職とかの人間って


単にプラスチックごみ増やして大事な地球へ温暖化ガス増やして温暖化悪化させて、国の借金増やすためにいきているようなものとしか
思わないんだよなまじめに

なんの価値があるのかさっぱり

むしろ国からみたらいなくなってくれた方がはるかに税収を有意義につかえてよいみたいに

お礼日時:2020/07/07 14:53

日本ってこんなに無駄に人間いらなくない



タイトルでおっしゃるとおり、いらなくないですね。
    • good
    • 2

ご質問はなんでしょうか?( ・◇・)?

    • good
    • 1

『隗より始めよ』

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!