プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
IbookG3を2年程使用しています。
12月頃からネット接続が遅くなりました。
IEを立ち上げ、使用するうちにだんだんページ移動が遅くなり、
30分もすればページ移動はできなくなり、そうなるとOutLookでのメール送受信もできなくなります。
再起動すれば接続できるようになるのですが、
また、だんだんつながりが悪くなります。

同回線を使用しても、他のPC(Mac G3)ではそのような問題は起こらないので回線等、iBook意外の問題ではなさそうです。

修理に出したところ、(購入店での保証期間内なので、アップルではなく購入店側の修理センター)
1度目は、ロジックボードが交換されて帰って来たのですが、状況はかわらず、2度目には
「そのような問題はみられない、回線の問題では?」という返答でした。
受け付けの方としか話していないので、修理センターの方に他のPCでは使用できている事が伝わっているか謎ですが。

なんとか修理してもらいたいのですが、
どう伝えればいいか・・・
また、原因が思い当たる方、いらっしゃればアドバイスお願いします。

ちなみに、ネット接続時に画面のチラツキがあったのですが、それはロジックボード交換でなおりました。
プチプチと異音がするのは相変わらずです。
長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

うーん。

使っているOS(9.xか10.x)とメモリはどれくらい積んでいますか?

あとHDDの空き容量はどれくらいありますか?


その辺がわかると多少糸口が掴めるかもしれませんが……。

とりあえず、バックアップをとってからHDDを初期化してシステムを入れ直して様子を見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。
れいのパソコンは使えず、職場のPCは、掲示板系のサイトにはブロックがかかっていてここがのぞけず、今日別のPCを用意できたのです。

で、パソコンですが、OSは9.2、メモリ、空き容量については手許に本体がないのでわからないのですが、
余裕はある感じです。

結局修理から帰って来たパソコンは、なおっておらず、
修理受け付けではなく、直接修理センターに問い合わせたところ、
不具合の詳細を記して、再度アダプターと一緒に修理に出すよう言われました。

ネットの不具合だったので、頭から回線の問題だと思っていたようでしたが、詳しく説明すると「ノイズが出ているのかもしれない」と言っていました。

今回こそなおって帰ってきてほしいところです。

お礼日時:2005/01/25 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!